見出し画像

びえいのコーンぱん

昨日、自宅に戻りました。戻ってきたのは深夜の1時・・・スカイマークがトラブルで着陸をやり直したので、最終電車に間に合うかどうか微妙でしたが、ダッシュしたら間に合いました・・・荷物を預けていたら間に合ってないですね。ラッキーでした。
昨日はのんびり札幌市内でランチした後に、空港に行って新千歳空港温泉で休んだので、かなり時間がありまして・・・
新千歳空港で温泉に入る前にルタオのチョコソフトを食べようと思って歩いていると・・・「びえいのコーンぱん 次の焼き上がり時間15時20分頃・・・こちらに並んでください。」などというような看板発見。
「あ、これ、友人が欲しいと思っていて買えなかったパンだ。」と思って、14時50分時点では2人しか並んでいなかったので3人目として並んでみることに。いつもなら並ぶのなんて大嫌いだから並ばないけど、時間と余裕があったんで。で、あれよといううちにすごい行列になって、あぁこのパンは本当に人気があるんだなと思いましたよ。で、めでたくゲット。

タイトル画像が外装で、これが中身(5個入りですが帰宅途中で1個食べてます(笑))。

画像1

で、今朝食で食べましたが、コーンがぎっしりでおいしいですね~人気があるのがわかります。コーンの甘味だけでこんなに甘いのかと思いました。ちなみに店員さんから「消費期限?(とは言われてないけど)は明日までです。」と言われたので、日持ちはしませんね。本当は一人2セットまでだからもう一つ買おうと思ったけど他の方への贈答用にと思った分は買いませんで自分の分だけ買いました。
ちなみにお値段は税込み1300円に上がってます。以前は確か1080円でした。だけど、あれだけ人気があるならもっと上げてもいいんじゃないですかね(笑)

さて、一昨日の1月6日の午前中にCVFを訪問しました。2歳馬の調教も進んでいるようですね~私の出資馬もおおむね順調のようです。

コスモフォーチュン18。体も大きいしいいですよ。自信ありです!

画像2

レナリッチの18。こちらは自信なし(笑)

画像3

ウインプリメーラ18。ん~ひときわ小さい・・・。正直自信ない。

画像6

マミモナ18。悪くないと思う。もう出資したから頑張ってほしいところ。

画像4

サンシャインパドックで居眠りをしているマリアヴェロニカ18。かなりタプンタプンで何とも言えないですが、形は好きなタイプなので悩んでいます。

画像5

他にも、ウインミモザ18、ナムラナデシコ18、ウインゼノビアも見ました。ウインゼノビアはCVFで2~3本追い切って入厩し、2月の東京で使いたい意向だそうですよ。ここが再度の試金石ですね。ここである程度の競馬をしてくれないと将来の展望がないです。

あと、ウインハピネスも放牧されてきました。逆光ですな(苦笑)

画像7

今回はCVFに3時間もいましたね。ほかに見に行く牧場を設定しなかったのでのんびり見られました。もしかしたらこのぐらいでゆったり行動出来ていいのかもしれない。

しかも、写真を見てもらってもわかるとおり、放牧地に雪がないのです。今年は本当に雪がないですよ。もともと小雪地域ですが、今年はさらに少ないですな。このぐらいなら普通に牧場見学できますね。

ちなみに情報は何もないですよ。自分が楽しんできただけです。明日から仕事だと思うとため息しか出ないなと思いながらnoteを書いている帰宅後の朝のひと時でございます(爆)