見出し画像

ジャンタルマンタル皐月賞3着で次走は?

年を取るとどうも涙もろくなってしまって、昨日今日と藤岡康太騎手の話が騎手のインタビューなどで出てくると泣きそうになってしまいます。私は関係者ではないので、しばらくすると何事もなかったかのような日常に戻るのでしょうけど、しばらくこんな感じなんでしょうね。

さて、皐月賞。ジャスティンミラノがコースレコードで制して、3戦3勝無敗の皐月賞馬となりました。強かったですね~東京競馬場の方がパフォーマンスが上がりそうなので、これはダービーも行けるんじゃないでしょうか。
さて、個人的にジャンタルマンタルのレースぶりに注目してみていましたが、3着でしたけどかなり強い競馬だったと思いますね。ぶっ飛ばしたメイショウタバルを前に見ながら3番手の外目を追走して、早めに抜け出して押し切ろうとしたところを最後にジャスティンミラノとコスモキュランダに差されましたが、強い競馬をしています。ただ、やっぱり距離は長くなっていいとは思えなかったので、これで次走はNHKマイルカップといってくるかもしれません(かなりきつい競馬だったので間隔をあける可能性もあろうかとは思いますが・・・)。
そうなると多分鞍上は川田騎手・・・なので、ノーブルロジャーは乗り代わりとなります。
というわけで、モレイラ乗ってくれないかな~
ジャンタルマンタルがNHKマイルカップに行かなければ川田騎手が乗る可能性は高いとは思いますけどね。

馬券はジャンタルマンタルとコスモキュランダを軽視したので全く当たらず。レガレイラも軽視したんだけど、じゃあ何買ったんだと言われそう(笑)