鬼鬼メニュー

今日もスーパー銭湯へ。いや~サウナ最高だな。明日からも仕事を頑張れる気がしますわ。まぁ気がするだけですが(苦笑)
戻ってサンデースポーツを見ていたら、名古屋ウィメンズマラソンで東京オリンピックの代表に決まる走りを見せた一山選手のインタビューを見ていましたら、「一番きつかった練習は?」と聞かれ、「5キロの8本(のインターバル)」と答えているのを聞いて、「は?」ですよ。
ちなみに、インターバルの間隔は5分とのことですが、16分30秒とか17分で5キロ走って、5分休んで(ジョグして)、また走る・・・を繰り返すと思われるんですが、やっぱりすごい練習してるわ。まぁ日本代表としてオリンピックを戦う選手だから、厳しいのは当然なのかもしれないけど、これぐらいのことをこなさないと日本代表にはなれないということが垣間見えるお話でしたな。
ちなみに、1キロ3分20秒で走ろうとすれば100mを20秒で走る必要があります。それを42.195キロずっと続けるんです。すごいことですよ。彼女たちのスピードはまさに研ぎ澄まされた日頃の鍛錬のたまものです。オリンピックでも頑張ってほしいですな。

さて、出資馬ですが今日はウインストラグル1頭。ですが、障害手前で躓いたり、先行争いで出入りに激しい競馬になったためなのか中1周で疲れがあったのかわかりませんが、早々に失速し、競走を中止しました。競馬場速報では幸い故障ではないということなので、立て直してまた頑張ってもらいたいですな。

しかし、競馬は無観客でもそれほど違和感ないけど相撲は無茶苦茶違和感あるな。ただ、静寂の中で行われることによって、馬の疾走する躍動感を感じられたり、相撲の立ち合いの迫力をより感じられたり、いいこともあるな。ライブの迫力感は観戦でしか得られないからね~
この事態が早く収束してほしいものですが・・・まぁ難しいでしょうな。
どうなることやら。

さて、寝るか。1週間が始まります。