コリアスプリント

1週間が始まりました。月曜日が終わろうとしています。今週はあと3日・・・毎日カウントダウンです(笑)
で、BRFグループの会報が来ました。表紙がウインムート。ん~さすがに重賞勝ち馬は扱いが違う(笑)そして、記事にもウインムートの記事が。内容は先日のさきたま杯の時計の優秀さの話が主だと読み取りましたが、その記事の最後に・・・

秋には「コリアスプリント」も視野に入れる。

と書かれていました。

ほぉ~と思って、ツイッターでつぶやいたら賞金の話になったので調べてみると・・・

3億3990万ウォン・・・・わからんけど、どうも3990万円ぐらいらしい。いや~JRAのG3並みじゃないの(笑)だったら遠征しなくてもいいな。ドバイとかアメリカとかダートの先進国での遠征なら否定しないけど、勝ってもG3程度の韓国G1なら行く必要ないわ。
ただ、コリアスプリントはどうやら原則1国1頭らしいので、それならウインムートが選出される可能性は極めて低いですね。さすがにG1(JPN1)勝ち馬が優先されるでしょうからね。素直にオーバルスプリントからJBCスプリントでいいですよ。

ま、その前にプロキオンステークスですな。おうちから近いし、ラッキーなことに休みなので、見に行きますけど、相手が強いな。マテラスカイ、サクセスエナジーなど。でもまぁウインムートも一角だろう。さすがにオープン特別3勝、地方交流競走2勝は十分な実績だ。今回勝てなくてもJBCはチャンスあります。

今年は絶好のチャンスです。頑張ってほしいですな。