見出し画像

リンギングフォン連勝!地方3勝目・・・そしてCVFとエスコン

3泊4日の北海道旅行から戻りました。自分で言うのもなんですが、なかなか充実しておりました。惜しむらくは、北海道らしいものをほとんど食べなかったというぐらいぐらいでしょうか。まぁまた行くんでいいでしょう。今日の朝食の鮭ハラミ定食ぐらいかな?らしい食事は。

さて、牧場やエスコンの話は置いといて・・・

本日船橋7レースⅭ2の1500mでリンギングフォンが単勝元返しの圧倒的1番人気に応えて快勝しました!着差は1馬身ほどですが、競馬は横綱相撲で最後も抑えていて余裕がありました。いい勝ち方でしかも次走も同じクラスⅭ2に出走できるので、3連勝も期待できそうですな~いや~流れがよくなってきました。まだまだマイナスなので頑張ってもらいましょう(笑)
しかし、森泰斗騎手はリンギングフォンを乗りやすい馬だと言っていますが、当初乗っていた高橋騎手は口向きが悪くて操縦しにくい馬だと言ってました。まぁこの辺じゃないですかね~つまりそういうことですよ。

で、今回の旅行は、主にCVF牧場見学とエスコンフィールド北海道での野球観戦でした。牧場は調教見学を見たいがために朝6時20分にCVFへ。ベテランのスタッフから説明を受けてウインシャーロットの調教を見ました。最初はトラックコースで運動量を確保してからの坂路登板。運動量は多いですがその理由は・・・太すぎるから(笑)乗り出しが600キロ超えていて、今570ぐらいと聞いたのであと4~50キロ絞らないといけない。いや~脚元のことがあるから慎重にやってましたけど厳しい道のりのような気がしますね~どうなりますやら。
それから、アウォード、アラジン、ウインシトリン22を見て牧場見学終了。どの分場にいるかは事前にメールで伝えられたので楽に見学できました。いいシステムですね。それから、見学中、会員の女性が見学に来られて、セフィーロ分場で話し込んでしまいました。マリアヴェロニカに出資されていた方で、ウインアリスをお持ちでした。私がウインシャーロットを持っていると話をしたら、意気投合していろいろ話をしました。もう20年ぐらい一口馬主をされているかたで、最近ウインに入会したそうです。繁殖牝馬を追いかけられるのがいいと言ってましたね。こうやって会員が増えているんでしょう。クラブにとってはいいことだと思います。それ以上は何も言いません(笑)

見てきましたよ~エスコンフィールドで日ハム戦。試合開始1時間半前に到着。北広島駅から歩いていきましたけど私の早歩きで約28分でした。いい散歩になりますね。席も良かったのですけど、非常に野球が見やすいですね~目線が今までの球場よりも低いのでよりフィールドレベルで見られます。試合は日ハムが知らない若手が先発でロッテが種市でエース級だったのでてっきりロッテが打ちまくるんだろうと思ってたら全く逆の展開で、早々に決まってしまったので、お土産を買って2時間程度で帰りました。まぁ最後までいた時の渋滞が怖かっただけなんですが(笑)
いや~いい球場でした~また来たいですな。

それから、最近は日高にレンタカーで向かった時には必ずサイレンススズカの墓参りをしていますが、今回は馬娘のフィギュアがありました。

根強い人気ですな。もう25年ですよ。四半世紀。サイレンススズカは自分の馬よりも好きな馬で、おそらく死ぬまで変わらない・・・と思います。
サイレンススズカの子供に出資したかったよ。
そして平取町のアイヌ伝承館にて・・・

いい旅でした。札幌、日高は夜は少し肌寒くて一枚はおりましたが、昼間は半そでで問題ないレベルでやっぱり今年は少し違いますね。
次はうまいもの食べるツアーでもするかな(笑)あと、社台の牧場見学はいつになったらできるんだ(爆)



この記事が参加している募集

エスコンフィールド行ってみた