バンクオブクラウズ、マーキュリーカップ惜しくも2着だが・・・

朝は7時過ぎに家を出ますが・・・もう駅に着くまでに汗だくです。だけど、帰りは19時ぐらいですけど、そうでもないんですよね。まだまだ暑くなりますね~暑いときは夕方でも厚いですからね~くわばらくわばら・・・

さて、マーキュリーカップ・・・
バンクオブクラウズはなんと最終的に2.5倍の1番人気に支持されましたが、早めに抜け出したマスターフェンサーとの差が一向に縮まらず同じ脚質となって振り切られて2着でした。

映像はコチラ。

ん~やっぱりマスターフェンサーは強かったですな~
まぁ内を開けて外を回るのは作戦だったということですので、それはいいとして、今回の大野騎手の騎乗はそつなく乗っていると思います。いい意味で安定感がありますが、悪く言えば勝ちに行く騎乗ではなかった感じですね。ただね~勝った馬はマスターフェンサーだし、3着馬は10馬身離しているので十分力は出せていると思うんですよね。しかもマスターフェンサーは今回58キロでバンクとは4キロ差・・・今回は完敗ですけど、まだ4歳ですからね。これから頑張ってくれると思います。

重賞2着なので若干ですが賞金も上積みされました。少しは出たいレースに出られるようになると思います。
今年は金沢でJBCクラシックがあるので、次走は9月22日(火)金沢の白山大賞典(D2100m)から11月3日のJBCクラシック(金沢D2100m)が理想ですな。
どのようなレースを選択するのか楽しみです。

ノルマンディーは多くはJRA で1つ勝つのがやっとの馬たちばかりなんですが、まれにバンクオブクラウズのような馬が出てくるから面白いんですよね。まあ、デアリングタクトには出資してませんでしたが、バンクぐらい活躍してくれたら十分です。ありがたいことですな。

さて・・・明日からドラクエのイベントなんですが・・・
ぱふぱふのリツイートするかどうか迷ってます・・・(苦笑)