リアトリス地方転厩

仕事終わり。明日は休みにしたので今週の仕事を終えました。明日は何しよう・・・

さて、前走で2回目のタイムオーバーとなり2か月の出走制限を受けたリアトリスですが、地方に転厩となります。

これまでの戦歴および現状を踏まえ、宮田敬介調教師と協議をおこなった結果、ここで中央競馬登録を抹消して地方競馬に移籍することとなりました。
本日15日(水)に松風馬事センターに一旦移動しており、近日中に笠松もしくは金沢競馬場に入厩予定です。
なお、今後については、採算性等を考慮した運用継続(規定の条件を満たした際のJRA再登録を含む)をおこないます。
「スタートを五分に切れたものの、道中は抱えらず追走で手一杯の内容。今回タイムオーバーによる二度目の制裁を受けてしまったため、このまま中央に在籍していてもここから2ヶ月間の出走制限がかかります。気性面でもまだまだ若く、経験を積ませつつ体力強化を図ることが、現状もっともリアトリスに必要というのはクラブ側とも意見が一致し、このタイミングでの地方移籍となりました。せっかく預託していただいたのに、力及ばず本当に申し訳ありませんでした。時間を掛ける必要はあるでしょうが、能力自体は持っていますし、気持ちの面でもしっかりしてくれば、やれるのではないでしょうか。新天地での素質開花を願っています」(宮田敬介調教師)

いや~・・・宮田先生のリップサービスでさえ虚しく感じる近況ですが、さすがにクラブ側が中央では通用しないと判断してくれたことには好感ですね。ラフィアンなら引退でしょうけど、ここはノルマンディー。きっちりと地方転厩です。素質があれば何とかしてくれるでしょう。数戦して勝てないようならきっちりと判断してくれると思いますので、そんなに気にしていません。戻ってきてからしっかり見てみたいですね。戻らなければそれまでです。

しかし、デアリングタクトとリアトリスはほぼ同じような値段なんですが・・・迷わずリアトリスには出資して、デアリングタクトには見向きもしないというセンスのなさ(苦笑)
私は多分、一生G1馬には巡り合いませんわ(爆)