見出し画像

コントレイルが無敗で3冠達成

いや~菊花賞はいいレースを見ました~
ルメールは最後までコントレイルを外からマンマークでしたね~最後の直線では、コントレイルを負かすかと思ったんですけどね~アリストテレスが。ノーザンとルメールの意地を見たよ。あれだけ追い詰めたアリストテレスもすごいけど、抜かせなかったコントレイルはもっとすごいね~
いや~素晴らしい。コントレイル3冠おめでとうございます~

さて・・・菊花賞は素晴らしいレースでしたが・・・

今週の出資馬5頭は結構散々なほうでして、ルナブランカはついていけずに最下位入線。気が悪いとのことで、いろいろ馬具を試すみたいです。何とか矢作厩舎にいる間に普通に走れるようになってもらいたいところですが・・・ただ、ウインバシリスと違ってルナブランカはもしかしたら何とかなるかもしれないと思ってます。気が悪いんだなってわかる走りだったから。なのでちょっとだけ立て直しを期待してます。

あとはウインゼノビアですが・・・直千のルミエールオータムダッシュに出走しましたが、スピードについていけず・・・で、外に出そうとしようとしているのかどうなのかわかりませんが、ふらふらしてましたな~外に出してからは思ったよりも伸びてきて9着でしたが・・・・
今回は馬場も悪くて評価できないということで、もう1走するようですね。
まぁ・・・個人的には思うところがありますが、もう1走するなら鞍上を変えてもらいたいですね。できることはすべてやってくださいな。結果を出さないといけないときに何ができるのかって話です。
ルメールとか武豊を乗せろとか言ってるんじゃないんですから。

今週で10月終わりか・・・早いものですな。