見出し画像

休みだったので、ほぼ終日国会中継を見ていました。午前中は与党の質疑なので面白くなかったんですが、大事なことは言ってます。夕方前から野党の話なんですが、週刊誌のゴシップ記事とか、オリンピック組織委員会会長の発言の話とか、予算委員会で話すことなんですかね~

まぁでもさ・・・オリンピック組織委員会会長の発言については、是非はともかくいろいろ思うところはあるよね。
心の中で何を思っても自由だと思いますよ。人間は腹の中で何を考えているかはわからないし、人間の感情は計り知れないから。だけどさ~今の時代にあんなことを言ったら、大炎上することぐらい考えなかったのかね~そういう感覚がかわいそうだよね。故意に炎上させようと思っていたのなら話は別だけど、撤回するぐらいだから故意に炎上させようと思ったわけではなさそうだし。
でね、以前から色々発言で炎上していましたけど、年を取っても直らないよね。というよりも、全部自分では普通の発言だと思ってますよ。でも、周りからは違うんじゃないと思われる。時代に全くついてこれないんですよ。時がとまってるんですよね~それでも仕事ができる世界にいるからそれでいいんでしょうね。

で、その方の話を見てですよ、自分のことを考えるわけです。他人なら色々思うところはあるんですけど、自分も結局変わってないわけです。いろいろ余計な一言を言ってた人を不快にさせてしまうことが多々あるわけです。一応こう見えても自分では言いたいことを抑えているところもあると思ってるんですが、多分他人から見たら変わってないと思われているんでしょう。
人間の本質は変わらないということなんでしょうね。表に出るか見えにくくなるかの違いだけで。

老害にはなりたくないと思ってますが、多分なります。そうならないためにはうまいことフェイドアウトするしかないですね。

まぁでもまだ47歳ですから老害なんてとんでもない話です。
もし害があるとすれば若害ですか(笑)

さて、ノルマンディーの2次募集馬ですが・・・・

ここで、先行募集開始後すぐに1頭満口になった後は満口はないと書きましたが、同じ日の夜に2頭、今日1頭満口になり2次募集馬も12頭中あと5頭です。

爆売れですね。先行募集で満口になった馬はおおむね厩舎がそれなりの馬たちばかり。安くても厩舎がアレだと売れてないです。みんな見てますよ。私は値段でもある程度切っているので、数頭しか出資対象としてませんでしたが、それを緩めれば現在満口になっている馬はおおむね妥当なところです。みんな厩舎はきちんと選んでいますよ。

さて、今週は2頭。ウインメイユールは菱田騎手です。メンバー的にはここで掲示板に載れないようではお先真っ暗といったところですね。何とか頑張ってもらいましょう。
シシオウは怪我無く頑張ってもらえれば。

さて、明日が終われば週末です。ドラクエの新章が始まるので楽しみです。こんなことしか楽しみがないんです(笑)