返り討ち

ラグビーワールドカップ直前のテストマッチとして日本対南アフリカが行われましたが、7-41ということで見事に返り討ちにあいました。前回のワールドカップの屈辱がありますからね~このぐらいの差で済んでいるのは日本が強くなっている証拠なんじゃないかと思いますね。
なんでも負けたほうがよく覚えてるんですよね~だから勝ち続けることは難しいのですよね。
BRFグループもそろそろ社台グループに反転攻勢・・・
するわけないよな(笑)

さて、週末ですが今週は土日とも仕事。それに合わせて出走も2頭のみ。ソルオリーヴァはもう少し走れると思っているのだが・・・

と、ここまで書いて思い出しました。
今日は9月6日・・・北海道胆振東部地震から1年です。
去年の今日は北海道に住んでいまして、しかも震度6弱の地域にいたのでものすごく揺れました。真面目に立っていられないぐらいで、生まれて初めて被災しました。ただ、すぐに出勤しましてね。いろいろ活動したわけです。1年後の今日、こうやって普通にテレビを見られて、エアコンがついて、水を飲めている状況がとてもありがたく感じますね。

いつまでも平和であってほしいところです。