馬匹覚書

ちょうどテレビを見る時間帯にNHKで政見放送をやっているのでよく見ていますが、NHKから国民を守る党の政見放送が面白いですな。まぁでもきいていると、NHKの受信料の話しかしてないけど、スキャンダル的な話はちょっとどうかというレベルでどうでもいい話なので置いときますが、言っていることは理解できる部分はあるな。私はNHKを見るので受信料を払ってますが、こんなの選択制にすればいいと思いますよ。今はデジタルだし簡単にできると思いますけどね。何をしなければならないかもきちんと言ってる(放送法の改正)し、国民全体が関係する話のワンイシューとしてはなくはない。

まぁ投票するかといえばあれだけどね(笑)

さて、社台グループオーナーズから「馬匹売買契約書」「共有馬管理等に関する覚書」が送付されまして、記入して返送するように求められました。
ん~一口馬主はお金を払えば権利を得られますが、一応共有の馬主ということで契約書があるんですな。こういうのを見ると「馬主になったんだなぁ」って感じがします。面倒くさいと言えば面倒くさいですが、面倒なことほどきちんとやっておかないといけませんからね。
あと、社台サンデーの一口馬主クラブに入るときに引き落とし口座等の書類も提出しましたが、オーナーズの方では提出していないため、最初の馬代金については振り込みになります。
まぁ最初ですからね、いろいろあります。馬が走れば全く問題ないですよ。
走ればね(笑)