見出し画像

クープドクール新馬勝ち

体調は大分良くなりました。これなら明日出勤ですね・・・いいんだかどうなんだか(苦笑)。まぁでも、しばらくおとなしくしておきます。

さて、今日はやっぱりこの話でしょうな。
クープドクールが中京4レース芝1400m牝馬限定でデビューし8番人気でしたが2番手追走から直線外から逃げ馬に並びかけそのまま抜け出して、最後詰め寄られるも粘り切って見事新馬勝ちしてくれました~
いや~まさか・・・ですよ。難波ジョッキーに決まった時点で好走したとしても勝つことはないと思ってました。ちなみに難波ジョッキーはこの勝利が今年の初勝利・・・芝のレースはこの日が初騎乗・・・ダートは6戦すべて着外・・・まぁ基本障害しか乗りませんのでね。
レースは1000m57.3秒なので新馬戦にしては相当速いですね。ちなみにクープドクールの上がり3ハロンのタイムは37.0。クープドクール以外の先行馬は軒並み下位の着順なので競馬は強かったと思います。
ん~もしかしたら短距離ならそれなりにやれるかもしれないね。まさかの新馬勝ちで楽しみが増えました。
ただ・・・これでしばらく難波Jに乗られてしまうのは・・・まぁしょうがないことだな。結果が出たのに降ろすことはない。
いや~楽しみだ。これからの2~3走を見て、おっと思ったら桜花賞出走を夢見たいと思います。

それから・・・シシオウが長期休養明けを合わないであろう中山芝1200mという条件に出走して6着と好走?しました。これはびっくりで、クープドクールと同じぐらいビックリです。力はあるんだろうな。だけど、あとは無事ならば…といったところですね。

いや~ユニオンの出資馬が走るとなんかちょっと嬉しいですね~なんというか・・・新馬戦を勝っただけで、もう十分元を取ったといいますか。総額900万円の馬なのでまだ出資金の回収さえしてませんけど、気分はもう十分回収ですな。

さ、明日から仕事ですよ。まずは体調回復からですな。