2019年度東京TC募集馬検討

今日は午後に少しだけ仕事をして、今のんびりしているところです。土日も完全な休みはあまりなくてちょっとだけ出勤とかが多いんですよね、今の仕事。そんなわけで、明日の休みがちょっとうれしい。

で、タイトルなんですが、一応東京TCについては退会準備ということで確か3年ぐらい出資をしていません。このまま現役馬が引退もしくはほぼ引退したら退会しようかと思ってます。クラブが嫌になったわけではありません。むしろいい方のクラブだと思ってますよ。

で、今日、カタログが来たのでうかつにも見てしまったのですよ。東サラのカタログを。
・・・ほしい馬がいました(笑)ちなみに申し込みはしませんが

38 スタイルリスティック18 牡 父リアルインパクト 1800万円
26 サセッティ18 牝 父ドゥラメンテ 2200万円
23 レッドクラウディア18 牡 父キングカメハメハ 4600万円

こんな感じでほしいですね(笑)

特にレッドクラウディア18なぁ~高いけど、出資してたし、キンカメだし重賞勝ち馬の子供だし、値段は妥当だよな。
これらは東サラを続けているつもりなら間違いなく申し込みしていたと思う。
しかし、こう見るとラフィアン、ウインの馬たちは血統の割にはやっぱり高いんだよな。源泉徴収の処理の関係もあるし、人気がなくなる理由はあるんだよな、走ってないという以外にも。ウインは運用が少しだけましだったり走っている馬が数頭いるっていうだけで、基本変わらない。
BRFグループはより厳しくなるでしょうな。今よりもさらに。

さて、明日はウインムートの応援に中京へ行きます。でも人気がなくて単勝12倍ぐらいの8番人気だって。確かに今回勝つのは厳しいと思ってるけど、それはあまりにも人気がなさすぎじゃないか?何とか見返してもらいたいですな。