見出し画像

憧れのスカイライン

土曜日の急遽の仕事終了。まぁサラリーマンは上司の命令に面従腹背するのが仕事です(笑)

さて、出資馬の成績を振り返る前にちょっと昔を思い出した話を。

学生の時、ガソリンスタンドでアルバイトしていました。今のようにセルフはなかったので、スタッフ給油のスタッフでした。4年間続けたので、簡単な車のオイル交換や簡単な作業もできるようになりましたね。で、そこで同じ学生なのにスカイラインGTーRを乗っていて、いつも「ハイオク2000円分」だけガソリンを入れる人がいたんですよ。まぁ確か燃費は1リットル当たり5キロぐらいと聞いていたので、ガソリンをまき散らして走っていたようなものです。まぁ私も2台目のクルマ、ソアラツインターボも似たようなものでしたけどね(笑)そこで見たスカイラインGT-Rはかっこよかったですな~今でも思い出せる。そんなスカイラインが開発中止のニュースです。まぁね~街でもスカイライン見かけないよね。みんなSUVばっかり。時代の流れといえばそうなんでしょうけど、ちょっと寂しくなったりしましたね。

さて、出資馬のレースを見ました。
プリュムドール勝ってくれましたね。未勝利にしてはメンバー揃っていたしまた何かに負けるかもしれないと思いましたが、スタートから内を進んで、直線も追い出しを待って内から鋭く抜け出してくれました。タイムもいいですね。やっぱりいい騎手が乗るといい騎乗をしてくれる可能性が高くなりますね(笑)スタート直後に寄られてぶつかってますが、それでもひるまずに進める強い気持ちも持ってますね。よかったです。この馬はもう少し行けそうな気がします。あとおそらく母のシュヴァリエは走る仔を出せる繁殖ですね。シュヴァリエ産駒は必ず申し込むこととしますかね。

プリュムドールは勝ってくれたんですけどね~・・・
まさかヴィオマージュが1.3倍の圧倒的1番人気を裏切るだけじゃなくて、結構な差をつけられたビリとは・・・
レースを見てもスタートは五分もついていけずに離されてますね。そして砂をかぶってさらに後退と・・・これは厳しい競馬。1200mと1000mのスピードの違いに戸惑ったのか?よくわからない惨敗です。そして、一度厩舎で立て直して新潟で勝負をかけるとのこと。北海道旅行じゃないですか(苦笑)ん~これは地方行きだな(笑)

ウインアクティーボは、調教師が関西圏では勝負にならないみたいなコメントが何とも言えませんな(苦笑)確かにレースでは見どころなし。まぁ高木厩舎を捨てられた時点で厳しい戦いですが、ちょっとこれだと首筋が寒いですな・・・

明日は、アラハバキ、レッドローゼス、リアルシングです。レッドローゼスは国枝厩舎にいられるかどうかの正念場!

明日こそ社台のカタログを見よう・・・