見出し画像

ラフィアン退会手続き完了通知

金曜日・・・サウナの日。よかった、20時過ぎてもスーパー銭湯は営業してました。ただ、いつもの金曜日と比べて人は少なくてno密でした。これぐらいなら快適だけど、営業的には痛いよな。しかし日本人はみんなまじめだですわ。自粛の要請とか全部真面目にきく必要ないですよ。まず日本語から直さないと(笑)自分で自粛する必要があるから自粛するのであって、そう思わないのなら自粛しないでしょう。自宅待機命令なら聞きますけど。だって私は超真面目だから(笑)ちなみに会社からの命令が出てますので、それには従います。真面目な組織人ですから(笑)

さて、ラフィアンの退会届が受理された旨の通知が届きまして。2020年12月をもってラフィアンを正式に退会しました。
真面目な話、退会届を出したときとかは全然悲しくなかったんですが、正式に退会届が受理された通知を見て、ちょっと泣きそうになりました。
いや~人生の40%以上お世話になったので、私の学生生活の16年よりも長くお世話になったんですよね~
いや~・・・「Meiner's Diary」というHPを立ち上げるぐらい入れ込んだクラブだったのに・・・こんなに虚しい気持ちになるもんなんですね。

ま、つぶれない程度には頑張ってもらいたいと思います。

今週は3頭。チェアリングソングは3勝クラスでどのぐらいやれるか。北村友一騎手はほとんど乗ったことがない騎手だから楽しみですね。
リアルシングは芝の長距離戦が除外濃厚だったためもう一度ダート中距離で。この条件はそんなに大崩れしないでしょう。
シシオウは元気で走ってくれれば。
今月はウインマリリンのAJCCがメインイベントかな?
それまではのんびりと応援です。

さて、ドラクエwalkで新イベントが始まりましたので、今日は早めにドロンします・・・小さなことで気分が盛り上がってありがたいですわ。