見出し画像

緊急事態宣言延長へ

帰宅時の電車で緊急事態宣言を2週間程度延長する方針の報が入りました。まぁ流れ的にはその流れでしたので、こうなることは分かるんですけど、延長して何をするんです?まさか同じ方策を取り続けるんでしょうかね?ん~そんなら意味ないから解除したほうがいいよね~同じことをしたら少しずつ増えるんじゃない?今は少しずつ増えてるんだし。数値上は。しかも、いろいろと緩和の方向に向かってるし。まぁそれはそれでいいんだけど、基本的なことを守らない人が多いから感染が広がるんですよね。
東京都知事の策略にうまくはまってる感じですね。個人的には延長しようがしまいが結果は変わらないと思ってるので、解除したほうがいいと思います。多分、オリンピックの聖火が始まる少し前までには、抑え込みたいという期待を込めての2週間程度の延長なんでしょうけど、見え見えですよね。多くの人がわかってるからみんな聞かないしね~飲食店はいろいろ補償されるけど、その他の業種はほとんど出ないし、みんなばかばかしいと思ってるよね。政治家も官僚もひどいもんだし。ま、かかりたくな人が多いからある程度までしか行きませんよ。だけど、そんなにすごく下がることはないと思いますよ。

さて、バンクオブクラウズが3月11日の名古屋大賞典に大野騎手で臨むとHPに書いてあることを確認しました。中2週弱と変則ローテですが、頑張ってもらいましょう。

あとはウインマリリンが先週帰厩して、早速坂路調教してますが結構な時計ですね。

21/3/3 助 手 美南坂 稍 52.7 38.9 25.7 13.1 馬ナリ余力

これは仕上がりには時間がかからないでしょう。日経賞は正直強力過ぎるメンバーですが頑張ってもらうしかないですね。個人的には金鯱賞でもいいけど・・・

今週末は出走が少なそうですな。オラクトゥールはデビューが1周遅れになりましたし、まぁ正直調教と鞍上を見る限り期待薄ですな。

ま、それでもいいです。しょうがないですね。もし走らなかったとしても確定申告時にはそれなりに役に立つので、全くどうにもならないことはありませんから(笑)