推定有罪

昨日のカルロスゴーンの会見を見ました。会見の内容については昨日書いたのですが、その他の感想としては・・・
まぁあれだけ長時間流ちょうに話をするなぁ~と、私もあれぐらいのプレゼン能力が欲しいな、と思いましたな。
あと、金があるってことは力だよねってのも改めてよくわかりました(笑)
それと、悪意がある人を善意をもって止めることがほぼ不可能だということがよくわかる事案だと思いますよ。
個人的には、ニュースで見た法務大臣の発言が問題だと思いましたよ。無罪を証明するのは被告じゃなくて検察じゃないのかね?あの発言は推定無罪の原則をわかってないと言わざるを得ないですな。仮に完全黙秘されても被疑事実を立証できるぐらいじゃないとダメなんじゃないですかねぇ~

さて、今週は6頭。ウインアクティーボとバンクオブクラウズがチャンスありかな?少しずつ勝ち上がってほしいですな。

久しぶりに仕事をしましたが、思ったよりも拒絶反応が出ませんでした。まだまだ仕事頑張れそうです(爆)