見出し画像

3次募集の斜め上から

昨日サプリを飲んだので、今日は比較的体調はいいです。どうも最近腰も痛いし、疲れやすいし・・・なんかやったかな?お祓いしとくか(苦笑)

さて、一口クラブの多くのクラブが1歳馬の募集に向けてカタログや募集予定馬などを発表して、気分が高まっているところに、ノルマンディーは3次募集ということで、相変わらず独特のクラブ経営でそれはそれでいいかなと思うんですが、本日地方馬主向けのオーナーズプロが2歳馬の新規募集馬を発表しました。

ん~オーナーズプロはてっきり1歳馬を募集するもんだと思ってましたが、まさかの2歳馬でしたか~いや~これ・・・2歳馬だからサイズもいい感じだし、胴が少し長めかな?と思った以外はすごくいい感じの馬体に見えるし、これはとてもほしい・・・・地方馬主資格を持っている人という縛りもあるし、そんなにすぐには満口にならないと思うんだが、これがどのくらいの期間で売れるか・・・また売れないかでノルマンディーの購買層というか、どういう層の会員がいるのかが透けて見える気がしますね。まぁ一定数の金持ち会員がいるのは間違いないんですが、果たしてどのくらい持つか・・・正直、ちょっと欲しいけど、さすがに一口馬主と社台のオーナーズを購入するとそこまでの予算はないですな。外野から眺めます。

ウインブランカが地方交流への抽選が通って、金沢での出走予定とのこと。ん~・・・正直深いダートは合わないと思うんだよな~ここが運命のわかれ道かもしれないですね。杞憂に終わることを祈ります。

夜は涼しいですね。まだエアコンを使ってません。で、熱中症になるんです(爆)