ナマコ逆戻り

冬場は乾燥しているはずなので洗濯物はよく乾くはずなんですが、乾かない・・・結局そのまま2日目に突入でございますよ。
ドラクエもはかどってよい休みでした。出資馬もボチボチでした。

ウインジョイフルは負傷の横山武史騎手に代わって菱田騎手に乗り替わりました。そつなく乗ってくれましたが、うまく乗られた勝ち馬にやられましたな。この負けが後々響かなければいいかなと思いますが・・・

ウインアマルフィは芝もダートもスピード勝負にはついていけませんな。あとは乾いたダートでどうかといったところでしょうか。

ウインストラグルは出入りの激しい競馬でしたが4着に粘りました。悪くない競馬でした。障害入りから2戦とも見どころのある競馬をしていますし、この馬は障害未勝利戦は勝てると思いますよ。

面白かったのはウインダークローズで・・・まぁ動かない(笑)
小倉5レース3歳未勝利芝2000m 14着の競馬場速報です。

菱田裕二騎手 どうしてしまったのでしょう。道中は手綱を持つ余裕がまったくありませんでしたし、とにかく序盤から前に進んでくれませんでした。気の悪い面があるのは確かですが、今日のような悪い馬場の影響で余計に嫌気がさしてしまったのかもしれません。馬自身は新馬戦で乗せていただいた時よりも成長して良くなっていました。

梅田智調教師 休み明けでまだ完調手前だったことは確かですが、それにしても今日は負け過ぎです。こういう性格の馬なので、後方からソロッとレースを進めたことで馬の気も乗らなかった可能性も考えられます。次は前半からもう少し積極的にレースを進めてみてもいいかもしれません。

担当者の目 久々の影響かパドックの体つきはいくらか立派に映りましたし、やや追い足りない状態での出走であったことも確かです。ただ、向正面では早々にステッキを入れられながらもまるで反応がなく、全体を通して今日はまったくいいところがありませんでした。やや掴みづらいタイプでもありますが、休養前の走りを考えると今日は走らなすぎですし、次走以降の変わり身に期待したいと思います。

菱田君のいい方は劇的ビフォーアフターみたいだな(笑)とにかく今日は以前のナマコが戻ってきてしまったという感じですな。まぁでもね~ナマコがナマコを再び脱せられるかわからんな~今日は全然ダメダメすぎた。
まぁもっとビシビシ調教して、ビシビシ追わないとダメな馬だからビシビシやってもらいましょ。

明日はフェブラリーステークスですね。来週のサウジカップに現役ダート界の2強と思われるクリソベリルとゴールドドリームが出走するので、メンバーが若干さみしくなってますが、これも時代の流れですわ。もう海外をひっくるめたレース選択を適正と賞金を考えてやっていく時代なんですよね。

さ、明日もドラクエでウォークしますか。レベル上げに勤しみます。