見出し画像

ウインツアー大盛況

実は今日までお休みでございまして、気分だけでもと思い北海道物産展でお買い物をしてきました。まぁ気分だけですよ、気分だけ。5000円分ぐらい豚丼とかお菓子とか漬物とか買ったかな~アイスだけ食べなかったけど、家に帰ったらふるさと納税でもらった北海道のアイスあるしね(笑)そんなわけで明日から仕事です。

で、午前中に物産展で買い物して帰ってきて何気にネットしていたらウインのツアー申込開始が今日であることに気付きまして。
で、私が見たのは13時ぐらいでしたけど、11時からの申し込み開始ですでに車で現地集合のコース(Bコース)が満口でした。いや~まさかこんなにすぐに満口になるとは・・・
そして、私はすぐに新千歳空港集合解散コース(Aコース)に申し込みました。受理されたのかどうかわかりません(苦笑)
しかしまぁウインのツアー盛況ですね~3歳馬は走ってないのにね~そんな私もツアーには行きますけど、出資申し込みしたい馬に出資できるかは別なので、何とも言えないところがありますな。
そういえば、一度社台のツアーには行ってみたい気がするな~日帰りなのでむしろありがたいかもしれないし、休みも取りやすいかもしれない。

ん~一口馬主クラブが盛況なのは業界のことを考えればいいんだけど、自分の身の振り方としては難しくなるよね。ウインに関していえば、お世話になっているし辞めるつもりはないんだけど、自分の気に入った馬に出資できない状況になれば、辞めざるを得なくなるかもしれない。実際去年の出資(今年の2歳馬)はゼロですし。ウインの状況を見ればわかるけど、馬をきちんと走らせることができる厩舎は限られていますよ。それ以外の厩舎予定の馬に申し込むことは極力避けたいのです。ノルマンディーはひとまずシュヴァリエ産駒だけでも申し込めば絶対出資できる権利は今のところあるので、多分しばらくやめることはないでしょう。
もう社台の地方とファンドから予算を配分するから、いろいろ厳しくなるよね。もしかしたら社台で4年連続共有馬を購入したから、それなりの実績になったのか?昨年はファンドも買ったし。
数年は社台系で何とかいい馬を引いて・・・でないと、もうさすがにじり貧だ(苦笑)今年の社台2歳馬は共有もファンドも期待してますけどね。

まだデビュー前だから(爆)