見出し画像

飛行機雲と入道雲

今日もいい天気でした~世の中色々ありますが、のんびり過ごせるのはありがたいことです。

さて、今日も出資馬が出走してくれました。
バンクオブクラウズとウインダークローズが東京ダート2100m2勝クラス特別戦に出走しました。バンクオブクラウズが見事逃げ切って、ウインダークローズが3着に粘る競馬で、私的にほぼベストな結果になってくれましたね~ただね~・・・レース前はウインダークローズのほうが先着すると思ってましたよ。はっきり言って鞍上に勝つ意欲が足りないよね。最初はへぼ騎乗だと思ったけど、まぁそれはちょっと言いすぎだとは思うが、きれいな競馬をしようとして結局勝ちきるまでには至らないのよね。バンクオブクラウズの酒井騎手はこの馬のためだけに東京遠征してくれてしっかり勝ってくれるとは素晴らしいですな。またよろしくお願いします。
丹内君は・・・かっこよく乗ろうと思ってもできないんだから、逃げればいいよ。惨敗するかもしれないけどね。
いや~バンクオブクラウズはいきなり2勝クラスをこんな勝ち方ができるとは思わなかったな。休み明けでこれはかなり成長したんでしょうかね~これはうれしい誤算。今後に期待していいですよ・・・ね?
「まだまだ強くなると思います。」石坂先生の言葉です。これが実現したらオープン馬ですな~よろしくお願いします!

それから、ウイングリュックがダート1800mもちのぎ賞に出走して惨敗。これは逃げないといけないのか距離が長いのかわからないけど、ちょっと迷走しそうな感じな負け方ですな。まぁ勝ってるので焦ることはありません。次走は距離短縮で芝に戻すとのことなので、お姉さんのマイネボヌールと同じ得意条件に収まっていくかもしれませんね。

それから、レッドイグニスとウインゼノビアが出走した奥多摩ステークス。イグニスが13着でゼノビアが16着でした。
レッドイグニスはちょっと衰えだと言わざるを得ないかな。詰まったと先生は言ってるけど、そんなに詰まった感じはなかったけど・・・セン馬だから走れるうちは走ると思うので障害練習かな?

それからウインゼノビアは競馬としてはよく頑張ってると思うけど、もう走る気持ちがないんだと思われますよ。今のゼノビアにこの条件で好走できる可能性はゼロに近かったですからね。競馬場速報を見ても青木先生の無念さが伝わりますよ。でも、青木先生云々じゃないですな。いわゆる早熟だったんだと思いますよ。繁殖に上がるということですが・・・BRFだと種牡馬の選定に苦労しそう。

明日はマイルチャンピオンシップですが、近年にない好メンバーですな。海外遠征が活発にされないとこんなに国内のメンバーがそろうんだと思いますね。コロナがなければこんなことはないだろうからこれは馬券的の売り上げとしてもいいんじゃないかな?
まぁでも海外に出ていかないと日本の競馬レベルは向上しないから、早く海外遠征が以前のように活発になればいいですな。

そうしないと、出資馬がなかなか勝てないから(笑)