見出し画像

氷点下の朝

明朝、どうやら気温が氷点下になるようで、今(23時ぐらい)も車の温度計は0℃ぐらいでした。しかしながら、北海道にいるときはこんなの冬なら温かいぐらいの気温でしたので、ところ変われば感覚も変わるもんだと思いますな。今は寒くてしょうがないですよ。ただ、北海道にいたときにはFF式のストーブ使っていたので、あれが凄く暖かいんですよね~燃料代もかかりますけど、あれはいいですね。
今はマンションに住んでいるので、つけようと思ったら壁に穴を開けないといけないのでなかなか厳しいですけど、もし今後家を買うことになったら、冬の暖房はFF式をつけたいですね。本州ならそれでほぼ全部の部屋を暖められるんじゃないですかね~で、暑いと言いながらアイスを食べたい(笑)

さて、今週も金曜日を残すのみです。そしてJRAは3日間開催です。4頭出走予定。ワザモノはシンザン記念に出走です。さすがに黛騎手でシンザン記念に好走できるとは思えませんので、気楽に見られますな(笑)
あとは、ウインアクティーボが丹内騎手で出走。どうも他のウインの馬にも丹内騎手が多く騎乗するとのことで、本当に提携解消したのか、などというような書き込みを見かけますが、まぁ結果が出なければ乗り変わりですので私は心配していません。結果が出なくても変えないようなら、私も何のために提携解消したんだと思うようにします(笑)
私の出資馬ではウイングリュックも次走小倉萌黄賞なんですが、丹内騎手の予定です。いや~クープドクールも出走予定なんですよね~
難波と丹内・・・何の罰ゲームですか(笑)

ま、こういうことで一喜一憂できるのはありがたいことです。今後とも健康に生活できるように、個人でできる感染症対策は実施していきたいですな。