「仕事を効率的に進めること」とはどういうことか?

いや~明日休みなんですよ。建国記念の日。ハッピーマンデーで祝日が制定された経緯や意味が薄れる中、建国記念の日はハッピーマンデーの対象ではなく、「2月11日」と決まっている意味を改めて思い返す日でございますよ。

さて、昨日、ウインの公式HPでウインブライトの今後のローテと鞍上について臨時更新がありました。2月8日の競馬でウインブライトの主戦である松岡騎手が大腿骨骨折の疑いのため、長期離脱見込みとなったことから、鞍上を急遽調整したものでありました。臨時更新の内容を引用します。

松岡騎手の落馬負傷に伴い、ウインブライトの次走「中山記念」の鞍上はミナリク騎手に変更いたします。
 なお、中山記念の後は3月28日(土)にアラブ首長国連邦ドバイのメイダン競馬場で行われる「ドバイターフ・G1」芝1800mにモレイラ騎手とのコンビで向かう予定です。さらにその後は日本には戻らず、4月26日(日)香港のシャティン競馬場で行われる「クイーンエリザベス2世カップ・G1」芝2000mに転戦することも視野に入れています。
 出資会員の皆様には、ご案内の文書とドバイ観戦ツアーのパンフレットを追ってお送りいたします。

まず驚いたのは、日曜日の夕方前に公式HPで、このことを発表したことですね。松岡騎手の負傷で、会員だけでなく競馬マスコミもウインブライトの鞍上について、月曜日になったら問い合わせると予測されます。ウインブライトは現役競走馬では上位の馬ですからね~その鞍上が誰になるのかは競馬ファンならある程度は気になるところ。そのことを事前にある程度抑え込むために、日曜日の夕方前までに鞍上を調整して発表したのだと私は考えますね。
私は会員というよりもむしろマスコミ対策だと思いますね。このスピードでのHP発表は。
こういう所作を見ても、ウインの上層部は周りが何を欲しているかをそこそこ理解できているふしがある。これは自分たちの仕事を減らすために一時集中して仕事をすれば、あとからの仕事量を減らせるとわかっているからでしょう。
ここぞというときに集中して、あとはボチボチ仕事をすれば、まぁそれなりに回りますし、回せます。

こういう嗅覚がラフィアンには全くないんだよな(笑)

さて、月曜日からニューワールドレーシングについて面白いニュースが飛び込んできましたが、早く寝たいので明日ゆっくりと書くことにしますか。

多分、いろいろ見ても感想は多分変わらずで・・・早すぎでしょ!(爆)