見出し画像

ノーブルロジャーの次走はNHKマイルカップ

年度末終了につき、ぐったりしております。
先日、私の一口仲間が早期退職制度を使って退職したという話を聞いて私も仕事辞めたいなと思ったところです(笑)

さて、今週は1頭なんですが、ちょっと厳しそうなので楽しくなる話を。毎日杯2着だったノーブルロジャーですが次走はNHKマイルカップとなりました。うん、そうだろう。だけど公式でも報道でも鞍上の言及がないんだよな。多分川田騎手に頼んでいるけど返事が保留されているんだろうと推測。桜花賞、皐月賞の動向次第できまるんでしょうね。ジャンタルマンタルが皐月賞で大きく負けたらマイルカップに行くだろうから、そうなるとノーブルロジャーは別の騎手になるんじゃないかな?というわけで、ジャンタルマンタルは皐月賞多分勝たないから次はマイルカップだから鞍上は川田騎手。というわけでノーブルロジャーは騎手を考えた方がいいでしょうな。
大丈夫。ノーブルロジャーならいい騎手乗ってくれますよ。非常に楽しみです。見に行きますよ!!

さて、桜の開花も始まってやっと春めいてきましたが、クラブの募集馬見学ツアーの参加について考えないといけない時期ですが、今年は初めて社台に参加しようと思っています。金曜日にしようかな。やっぱり社台に入ったら社台のツアーに一度参加してみたいのです。ウインは人気クラブになりすぎて、実績制なので見に行っても仕方ないのです。そういう意味では社台も同じなんですが、ただ、社台のツアーには参加したしたことがないので、参加したいのです。これは理屈じゃないんですね。ノルマンディーは秋だと思うのでこれは考えます。

で、実は来週末北海道に行きます。行く場所はCVFでウインマリリンとシャーロットとキララにあってきて、札幌で飲んで終了の旅です。休みが取れなくてですね~金曜日のみ休みを取るんですよね。いや~若いころはもっと休み取れたのに(苦笑)

そんなわけであと6日ですな。来週はこれで乗り切ります(苦笑)