2019ラストチャンス

パズーとシータが龍の巣に入っていくところぐらいから天空の城ラピュタを見ています。ついつい見入ってしまいますな。なんか心が清らかになるといいますか。
こんな純粋な心はいつ失ってしまったんだろうか・・・
最初からなかったという噂もありますが(苦笑)

さて、今年からスーパー未勝利戦が廃止されたので、JRAでは3歳未勝利ラストウィークとなりました。私の出資馬も3頭出走です。トゥインクルリーフは勝ち上がれると思ったんだけどなぁ~まぁ正直レース選択がよくないよねもっと短い距離を使ってほしかったけど多分再ファンドだからまぁいっか。エルデリュミエールとアイヴィーサはまぁ最後に使ってくれるだけありがたい。アイヴィーサはさすがに直千は使えなくてダート1800mとなりまして、さすがに厳しいよね。この馬をどうするのかが気になるところですが。

その他、オルダージュが阿部龍騎手で連闘。いいよ~こういう使い方を望んでますよ~何とか勝ち上がってほしいですね。ただ、メンバーを見るとこのレースを標準にしてきたような馬ばかり。その中で何とか勝ち上がってほしいですな。

稲妻ステークス、レッドラウダは回避して来週のダート1200mとか。おそらく最後の平地でしょうから頑張ってほしいですな。

でも一番の楽しみはウインアクティーボの初ダート戦。走ると思うんだよな~距離は心配だけどね。

ウインムートが活躍馬だけあって、ネットのニュースとかツイッターに昨日の安楽死の記事が出てますね。なかなかバリバリのオープン馬でこんな亡くなり方をする馬はいませんからね。

返す返すも残念です・・・ただそれだけ。