見出し画像

北海道に行ってきましたが

2週間ぶりのnoteです。先週北海道に行ってきましたが、2泊3日でやったことはウインマリリンとシャーロットを愛でて、札幌で酒飲んで、時計を買って、うまいものを食べて終わりました。せわしなかったですが楽しかったです。もっとゆっくり行きたいものですがなかなかね。

さて、先週の出資馬は人気に押された馬がいたもののほぼ惨敗で振り返る気にもなれず、今週は出走なし。
週中にリンギングフォンの復帰戦が船橋でありましたが2番人気5着に負けてしまいました。新聞を見たらグリグリだったんですが、場体重がマイナス16キロでどんどんオッズが下がっていきましたね。皆さんわかってる。正直出してはいけないレベルだったと思います。レース後に佐藤先生から連絡があって、かなりデリケートな部分が出て飼い葉を食べなかったといってましたが、それならそうと最初に言っておいてもらいたいところでしたね。次は2週後の船橋をスキップして5月下旬の開催まで待つとのことでどれだけ回復できるかがカギだと思います。Ⅽ2ならまだいけるはずなので、もう少し頑張ってほしいですね。長くてもあと2年ぐらいの競走生活だと思いますので。

今週は用事もあるし、週中のお知らせもあって、グリーンチャンネルをつけてますけど気分が乗りませんね。しばらくしたら日常に忙殺されるのでしょうけどね。