見出し画像

ウインにメールを送ってみた。

月曜日も無事に終わりそうです。あと2日で休みです・・・毎日コロナのニュースばかりですが、普通に出勤してますし、普通にジムにも行ってます。以前と違うのは自宅にいるとき以外はマスクをほぼ常時しているのと、仕事場の部屋の換気を常時行っていることと、手洗い消毒の頻度を増やしただけです。それ以上何をするんです?最近は家庭内感染が多いそうですが、私は一人暮らしなのでその可能性はありません。それがいいのか悪いのかという議論は置いといて。年末に実家に帰りますが、家ではマスクをします。だって人と接触するんですから。家庭内でもマスクをするなんて一人暮らしじゃない限り当たり前なんですよね?やることはやりますよ。私もコロナにはなりたくないので。必要以上に怖がる必要もないとは思いますから、普通っぽく生活はしますけどね。

さて、ウインにメールを送ってみましたよ。
当たり障りのない返信でしたが、メールの転載はできないので気になる点を2点ほど。

まず、今回の提携解消については、手紙(お知らせ)の通りですが、
「それぞれが必要と考えるサービス等を柔軟にご提供できるように、提携を解消することとなった」とのことです。
提携を解消しないとそれぞれ必要なサービスを実施できないものかと一瞬考えたけど、サービスの方向性が違うなら、別々に会費を取って別のクラブとしてやっていくということなんでしょう。私はそう解釈しました。
今回ウインの会費を2000円にするのでおそらくWEBを活用したサービスに重点を置くものと推測します。ラフィアンは3000円のままなので、もしかすると会報が復活したりして?私は会報いらないので会費が安くなる方がいいですね。今年からウインはネットだけで出資申し込みできるし、ラフィアンは郵便出さないといけないし、いろいろ違いが出てましたからね~つまりそういうことなんでしょう。
個人的にやってほしいのは、税制の取り扱いの変更ですね。一口馬主を事実上の馬主と取り扱った税制に変更してもらいたいです。社台とかユニオンとか多くのクラブがやっているようにウインがこれを変更してくれたら、少しぐらい馬が走らなくても許します(笑)
来年の規約はちょっと注目ですよ。会費を2000円にするだけでなく、色々変えてくるなら、今回の提携解消は意味があるものになるでしょう。

あと、坂路はいつできるんだと質問したら、来年夏ごろの予定とのことですよ。あれで本当にできるのかと思うんですが、まぁ予定は未定なのでいいでしょう。農事専門スタッフもいるとのことで、何とかするんじゃないでしょうか?知らんけど(笑)

まぁね~東京事務所の人も対応大変だと思うよ。はっきり言って上層部のごたごたで私のような問い合わせが多数来るんだから、余計な仕事が増えるよね~まぁどこの会社も上層部の粗相を現場がしりぬぐいするようになってるんですわ。ただ、申し訳ないですけど、私も金を払っている以上は疑問点を質問する権利はありますからね。

そんなわけで、対応ありがとうございました。ごたごたはしばらく続くでしょうけど、頑張ってもらいましょう!

お茶がうまい・・・