ノーザンVSダーレー

いや~のんびり過ごしましたよ。だけど寒かったですな。初めて暖房(エアコン)を付けました。まぁでも平和に過ごせることはありがたいことです。明日は朝から競馬場にお出かけです。久しぶりだなぁ~いつぶりだろう?

さて、今日は2頭出走で、ラタンドレスは展開向かずの11着でした。まぁこういう馬なのでしょうがないですね。
ですが、ナイトジュレップは今までのレース内容とはかなり向上した立ち回りを見せて4着となりました。ん~これはかなりうれしいね。なんせ40口だし(笑)これならメンバー次第で勝てるかもしれないね。でも勝ったら惨敗続きとなって厳しくなるかもしれないから難しいところですな。

もう1頭、ウインストラグルはリゲルステークス(阪神芝1600mリステッド)に出走し、タイムオーバーで16着の大惨敗でした。
まぁ逃げ馬の宿命といいますか、こういうタイプの馬なので結果は特に思うところはないですけど、多分オープンに上がってくるまでにいろいろと幸運が続きすぎてもうさすがに厳しくなってきたかな、と思っていたところの競馬場速報です。

加用調教師 久々の距離もありましたし、オーバーペースでもあったので、止まってしまったのは仕方ないですかね。私は中京にいるので細かいところは分かりませんが、ゲートは中でステップに脚を掛けたとのことで一旦出されたようで、注意を受けています。

押田の目 追い切りは放馬してしまったように気性面で危ないところはありますが、「休養明けでは一番の状態」との報告があったように力は出せる状態だったと思います。今日は距離延長と周りが引いてくれたこともあり、なんとかハナに立てましたが、早々に下がっていくという厳しい内容になってしまいました。オープンでは1200mだとハナに行くダッシュはありませんし、距離延長に望みを懸けましたが、今日の内容だと厳しそうです。さらにはタイムオーバーで1か月の出走停止処分も受けています。今後については、続戦か障害転向か、進退も含めて近日中に話し合いを持つ予定です。

ほほぉ~障害転向はあるかもしれないと思っていたけど、進退を含めて・・・とあるから引退もあるということかな?
まぁ・・・ウインストラグルはデビュー戦タイムオーバーから始まってますからね~それを思えば、現在のオープン競走に出走できるまでになった状況は考えられなかったですからね~
ま、お任せです。ちなみに私の希望は障害転向ですね。ものになるかはやってみないとわかりませんけど、平地ではたぶん限界でしょう。

明日の阪神ジュベナイルフィリーズはノーザンとダーレーの戦いですな?ダーレーが少しずつ本領発揮してますな。今の日本はノーザン王国だから何とか風穴を開けてほしいですな。

で、日高はより取り残されると(爆)