炎の十番勝負

ラグビーワールドカップが始まりましたね。昨日は、ニュージーランド対南アフリカ、今日はアイルランド対スコットランドの試合を少し見ましたが、私はラグビーは詳しくはないんですが、モールから球を出すのが早いですね。攻守の切り替えも早い。これが世界のトップレベルなんでしょうか。見ていて「わーすげー」って思いながら見てました。たまにしか見ないスポーツでもすごいレベルで試合してるなっていうのは伝わってきます。楽しいですな。

さて、今週は3頭出走。ソルオリーヴァはもう駄目っぽい。ウインダークローズはちょっと突っ張って走っている感じが気になりますな。とりあえずデビューできたのは良しとしますが、あの感じだとかなり厳しいね。

で、ラタンドレス。展開ハマって2着を確保ですよ。素晴らしいですな~6歳牝馬・・・もう引退していてもおかしくないのですが、よく頑張ってくれています。根拠はないですが、来年2月の山内調教師の引退とともに、引退するのではないかと思ってますので、それまで何とか頑張って繁殖に上がってもらいたいですな。

明日は部屋の大掃除をしよう。競馬もないしちょうどいい。
少し前に流行った断捨離だ。

一番捨てたほうがいいのは、走らない一口馬主の権利かもしれんが(爆)