見出し画像

ドラクエゴールデンwalk

ゴールデンウィーク最終日は雨の一日でした。日課の散歩もしないでジム以外は引きこもりでございます。ゴールデンウィーク休みがもうすぐ終わってしまいますな・・・アイロンもかけ終わりましたし・・・
もう寝るだけです・・・あぁ・・・休みが終わる・・・

さて、天皇賞2着のディープボンドが凱旋門賞に登録したと、フランスギャロが報じましたね。

これはいいと思いますね~適性を踏まえての判断だと思います。このぐらい実績があればニュースになるんですけど、少し前に新潟の福島民報杯を勝ったマイネルウィルトスが凱旋門賞の登録を検討するという話を聞きまして、それはさすがにちょっと・・・と思いましたね。確かに前走は強かったですけど、それだけで凱旋門はないだろうと。実際メディアからはガン無視です。まぁ当然ですね。こんなのだれが検討してるのか・・・総帥がなくなられたので、こんなことは言いださないと思っていたらこれですもの。総帥なら笑い話で終わる話でも、そうでない人だったら馬の能力適性が見られない戯言だと思われるだけですよ。この辺は出資者の方が冷静に見てるんじゃないでしょうかね?

出資馬の話としては、ゴールドパラディンは休養後に夏競馬で復帰予定。この辺の扱いは完全にオープン馬ですな。ありがたいことです。
ウインバシリス引退。まぁしょうがないね。オークションに間に合うように連闘したんでしょうな。
ウインストラグルの引退は残念ですが、よく頑張ってくれました。1勝クラスで2年ぐらい前に引退していてもおかしくなかった馬が、宮本厩舎から加用厩舎に転厩してオープンまで出世してくれました。この馬を見ても、厩舎の重要性を再認識するところでございます。その馬の特性と厩舎のそれが合うかどうかもありますが・・・基本的には、厩舎の成績の違いは厩舎の能力の違いです。馬選びに関しても1つ勝つことを目指すのなら厩舎はそれほど考えませんけど、2勝以上目指すことを考えると厩舎は重要です。1年で5勝程度の厩舎が1頭の馬を2つ勝たせられる確率はかなり低いでしょうから。

北海道が札幌市にまん防要請ということでまたすすきのが痛めつけられるんですね。全国的に繁華街はみんなそうなんでしょうけど、こんなことどこまで続くんでしょうねぇ・・・

なじみの店はいつでも行けると思っちゃだめだよね。
行けるときにはいかないとね。