地方馬主申請(5)

週末が来て、72HOURをみています。サバゲーか~私にはわからない世界だけど、趣味を楽しめるって素晴らしいことだと思いますね。周りにはわからないくても自分と同志が楽しめればいいんですよね。みんな楽しそうですな。仕事以外のこういうつながりはいいもんですよ。私も一口馬主をやってなければ、どんな人生を送っていたのかと考えるとぞっとします。まったくイメージがわきません。

さて、一昨日社台グループオーナーズに申し込みをして、現在結果待ちですが、本日、地方馬主申請している全国協会登録課から電話が来ました。
え・・・?何?と思いましたが、提出書類の内容の確認の電話でした。特に問題になりそうな内容じゃなかったので一安心。こういう電話があると審査が少しずつ進んでいるのだろうと思ってしまいますな。
でもなんか審査が早いような気がするな~社台オーナーズで共有馬を初めて購入する場合は、通常社台オーナーズを通じて馬主申請をするようなのですが、私は申請書を直接全国協会に提出したため、社台は私が申請したかどうかは私の自己申告でしかわからないはずです。ただ、社台から地方競馬全国協会に照会をかけて、申請をしていることを確認した可能性はあり、そうなると全国協会側もなるべく間に合わせるようにするのでは・・・と邪推しています。
なんせ天下の社台様ですからね~いろいろと配慮してくれないかなぁ?
まずは6月28日の結果発表ですな。

今週の休みは土曜日のみです。明日はゆっくりしますか。

そういえば明日からBRFCVFツアーですな。多分北海道は寒いです。お気をつけて。皆さんの情報お待ちしています(笑)