感嘆したアーモンドアイの強さ

いや~ヴィクトリアマイル・・・いいもの見させてもらいましたよ。
スタートを決めて6,7番手の外につけた時点で勝つと思いましたけど、直線の所作はすごかったですな。ちょっと感動するレベルの強さ。多分、マイルから2000mまでの芝なら世界で一番強いんじゃないかなぁ?ジャパンカップは能力で何とかしただけで距離の適性は2000m以下だと思う。
しかしまぁこの馬がシルクレーシングという一口馬主クラブの馬というのがまた夢がある話で、こんな馬に出資できるかもしれないと思ったら、みんなシルクで買うよね~しばらくシルクは安泰だね~しかも、実績制だからお金持ちは自分の好きな馬に出資できる可能性は高くなるし。
皆さんはシルクやキャロットで馬をバンバン買ってもらって、日高のウインには流れてこないでね(笑)ウインも実績制だけど、私の実績は大したことはないから買えなくなったら困る。お金持っている人と勝負したくないので、お金がある人はぜひシルクや社台サンデーでお願いします!マジで。

出資馬の出走成績は7,9,9,6,14,9着・・・9着が多い(苦笑)
ウインアマルフィの7着はまぁちょっと厳しい感じだね。よほど恵まれないと未勝利の勝ち上がりは厳しいでしょう。
ジャスパーゲランは9着。もういいでしょう。
オルダージュは1番人気を裏切り9着。もう、この馬を1番人気にしてはいけないよ。もう調子おちだったんだから。
アイヴィーサはよく頑張って6着。でも、微妙な感じ。
ラタンドレスは14着。よく頑張ったよ。もういいと思う。
デスティニーソングは9着。出遅れたけど、すぐに巻き返した。だけど、ちょっと後ろ過ぎて差させないよね。でもよく頑張ってる。条件次第でやれるとは思うけど、もういい年だからな~

ま、今週はこんな感じだと思ってましたので凹んでません。よくあることです(笑)ただ、来週はオークス!!!ウインマリリンが出走予定です。すでに少しテンション高めです!さすがにレッドオーヴァルの桜花賞の時よりは勝つ可能性は高くないと思っているのですが、トライアルを制しての堂々の参戦ですから、やっぱりいいですよ。しかも横山典弘騎手が乗ってくれるんですから。今日のノームコアの騎乗を見ても一発狙うなら強力な鞍上ですから。ありがたいことですよね、ホントに。
できれば、来週も東京の芝の先行有利な馬場が続いてもらって・・・先行して競馬をしてもらいたいですな。

さ、1週間が始まります。ぼちぼち頑張りますか。ちなみに、感嘆には2つの意味があることを知りました。私は驚いた方で使いましたけど、もう一つの方でも「感嘆」が当てはまるかもしれませんね。