良いルメール・悪いルメール・普通のルメール

昨日の天気予報では、今日はいい天気のはずだったので朝起きたら布団を干そうと思ったら結構な曇り・・・まぁでも明日は雨なのでしょうがなく干したら、どんどん寒くなるし・・・寒くなるということは布団に湿気がたまるということなんですよね。まぁでも昼になったらとりあえず晴れたのでまぁよしとしました。

・・・ドラクエwalk以外何もすることはなく、平凡なお休みだったということです(笑)

そんな中、出資馬2頭はよく頑張りまして、まず、バンクオブクラウズはルメールの好騎乗で1着をもぎ取りました。
まずスタート抜群、それから行ければ行けるところを内から1番人気の馬に行かせて2番手、しかも斜め後ろでずっとプレッシャーをかけ続ける。それが4コーナー回るまで続いて4コーナー出たら少しだけ先頭、それからマッチレースが直線の間続きましたが、しのぎ切ってゴールです。
これは完全に騎手の勝利ですね。すべてが勝ちにつながる騎乗で、今日はいいルメールが出てくれましたね~
ルメールは悪い時は全然やる気ないですからね~悪い時のルメールは柴田大知以下ですから(爆)
これでバンクオブクラウズは未勝利脱出しましたが、タイムと勝ちっぷりから1勝クラスはいけるんじゃないかな?3戦とも上りは最速ですし、うまくいけば2勝クラスも行けるかもしれない。結構楽しみです。

それからウインストラグルは初障害戦。結構飛ばして逃げましたが3着に粘りました。おそらくこれは絶対的なスピードの違いなので、もう少し息を入れて逃げることができれば未勝利はおろかオープンでもやれるんじゃないでしょうかね~次走以降も非常に楽しみです。

しかし・・・明日は仕事なんですよ。だからこれぐらいいいことがあってもいいじゃないですか(笑)

ちなみに、今年に入って出資馬の調子がいいので、2頭ポチってしまいました。ネタがなくなるのでこの話は後日・・・

毎日、note書くのは大変なのよ。だったら書かなきゃいいじゃないかといいう話だな(爆)