見出し画像

アリストクラシア3戦目初勝利!私も社台初勝利!

週中の仕事のダメージのため金曜日の遅くにサウナに入ってバタンキュー
そして土曜日はしばらくのんびりと・・・ということで、すこし回復してまいりました。私の週末はこれからです(笑)

さて、昼過ぎの小倉未勝利戦で、アリストクラシアが出走し見事に勝利してくれました~
正直前走は相手が弱くても勝ちきれなかったので、これは勝てないなと思ったんですが、今日は積極的な競馬で早め先頭で押し切りましたね。今回も相手も弱かったのですが勝ち切れたことに意味があります。3戦目での初勝利。レース選択の勝利です。さすが吉岡先生。ありがとうございます。
これで放牧とのことですが、次は5月ぐらいに3歳限定の1勝クラスを使っていって北海道転戦のような気がしますね。主場で走れるイメージが全くわかないので北海道シリーズは洋芝が合えばいいかもしれません。一つ勝ってくれてしばらく社台のことを嫌いにならなそうです(爆)

で・・・本題にしようと思っていたウインシャーロットの復帰戦ですが・・・14.4倍の6番人気とぼちぼちいい感じに評価されたのですが直線逆噴射の18着に惨敗です。ブービーから7馬身離された惨敗。10か月以上休養して場体重は増減なしだったので、うまく調整できたと思いましたが、体重管理だけで中身が伴ってないみたいですね。まぁ・・・もう足元のことがあるから筋肉をつけるためとかの強い調教ができないのでしょう。飼料管理やプール調教で体重だけは落とせてもね。
ん~それに直線は走りがばらばらだった。何事もなければいいけどね。
とにかく無事に繁殖入りしてほしいよ。それだけです。

さて、まだ2月なのにすでに6勝目。いいことなんですが、勝ちすぎなんですよね。もう今年のピークが来ている感じがしますな(苦笑)

そういえば、イダペガサスは白銀争覇に選出されましたが、回避して中距離戦に出るようです。色々試行錯誤しているみたいですな。

で、確定申告終了しました。パソコンでポチポチやって資料をデータで添付して終了。すごく楽になりました。マイナンバーカードのおかげですな。こんな便利なものを使わないなんて人生損してるぞ(笑)
今年度は過去最大の源泉税の還付があります。うまくマイナスとプラスがマッチしてすこしプラスですがかなり還付金が返ってくる状況です。毎年こうだといいんですけどね、コントロールができないから運なのよね。
これで今年も社台が買えそう(笑)