見出し画像

26年

私の誕生日の次の日は阪神大震災発災の日です。2011年の東日本大震災以降は3.11にとってかわられた感が大きいですが、私にとって1.17は忘れられない日付です。あれから26年・・・大学3年生の時にボロアパートがつぶれるかもしれないという経験をした日・・・まさか神戸であんなことになっていようとは。あの時の経験は今の自分には間違いなく生きていて、私の家にはタンスがありません。全部衣装ケース。少なくとも柱や天井が落ちない限り圧死することはないと思います。あとは逃げられなくなっても72時間生き延びることができるように、体を鍛えときますか。

さて、ノルマンディー毎年恒例のお年玉付き年賀はがき抽選。今年は2等が3番違いでした。微妙なところをついてきます(笑)当たるかもしれないと思わせるところがミソです(笑)

今日は3頭出走。
リアルシング5着、シシオウ7着、チェアリングソング3着と頑張りました。シシオウは芝1200mはそれなりに走れますね。脚元をケアしてぼちぼち頑張ってもらえれば。チェアリングソングは中山の坂とプラス12キロがどうかと思ってましたが、しぶとく脚を延ばしてくれました。3勝クラスだと主場でも走れないとさすがに出走回数がきつくなるからこの好走はうれしいですね~これで本賞金5000万円が見えてきました。まだ4歳なのでこれから頑張ってくれそうです。

来週は、ウインマリリンとタブラオで一週間のnoteが書ける週ですな。
そして今日はウインマリリンが出生予定のAJCCの特別登録発表です。17頭。メンバーは・・・正直なところかなり骨っぽいですね。
アリストテレス、ヴェルトライゼンデ、サトノフラッグ、ジェネラーレウーノ、ステイフーリッシュ、モズベッロ、ラストドラフト・・・
この時期のG2にしてはメンバーがそろってますね。このメンバーで好走できれば今後大いに期待できるメンバーだと言えますね。負けても悲観することがないメンバーでちょっと安心しました(笑)楽しみですな~

タブラオは21日に特別戦に出走予定です。これも楽しみですな。ただメンバーが強くなるかもしれません。ここを勝てれば本物です。

明日から仕事ですな。ぼちぼち頑張りますか。
今週は頑張れます。ただ、来週は分かりません(爆)