見出し画像

ウインブランカ地方で勝ち上がれずファンド解散

木曜日のワークアウト。今週は調子が良かったです。
明日終われば月曜日休みにしたので3連休です。代休は少しずつ消費しないとね。給料は変わらないので。

さて、ウインブランカが園田で出走し3着となりました。これで地方移籍後4戦しましたが、成績上位ではあるものの1度も勝てず、今後中央再転入の3勝するのは時間がかかりそうという理由でファンド解散となりました。
まぁ妥当な判断ですね。判断に異論ありません。お疲れさまでした。
まぁね~多分この馬は芝向きだと思うのよ。だけど、ある程度ダートも走れたのが悪い方に向いた感じですね。中央でもダートなら未勝利掲示板に載れるんですが、まぁたぶん芝の方が持ち味が活きる。でも、メンバーを考え勝つことを優先してダートを使ったけど勝てなかった。ダートがある程度走れるから地方でも勝ち上れるだろうと思ったら地方の深いダートだと勝ちきれなかった。
まぁこんなところでしょうかね~
ただ、仮に芝で勝ち上がっていたとしても1勝クラスでは厳しかったと個人的には思うので、まぁ引退時期が少しずれただけで、こうなることは運命だったのだろうと思いますね。

さて、ウインマリリンの近況ですが、まぁそれなりには走れる態勢ですね。
ただ、近況でもありますとおり、メンバーは強いですよ。世界最高レベルだと私も思います。軽い芝なら。今週末ドバイワールドカップデーですが、そこで一流馬が出てもまだエフフォーリアやレイパパレとかいるんですから。
現実的な目標は掲示板です!
肘が腫れませんように・・・