見出し画像

ファミリー層に特化したプロモーションのお手伝い!株式会社リンクとは?

はじめまして。株式会社リンクと申します。
noteではこれまでプロモーションの成功事例やちょっと役に立つ話などを発信していきます!
今回はそんな弊社の事業をご案内します。


株式会社リンクとは?

リンクは1993年創業のニッチでユニークなメディアを扱う企業です。
株式会社アルバイトタイムスのグループ会社として誕生しました。

主にフリーペーパーの取次・流通業務を担ってまいりましたが、ここ数年ではママ向け媒体作りに力を入れており、幼稚園・保育園からファミリーへ情報をお届けする!という独自メディアを作りました。

「リンク」はよくある名前ですが、弊社はファミリー層に向けたプロモーションのご提案をしている「リンク」です!
是非、覚えてくださいね。

フリーペーパーの取次について

数年前に流行りましたフリーペーパー。
その取次・流通業務に長年携わってきました。
商業施設(イオン等)や駅にフリーペーパーがたくさん入っている集合ラックを一度は見かけたことがあるかと思います。
その運営(設置やメンテナンス,配送など)を弊社がおこなっているんです。

最近ではフリーペーパーも減少しており、
現在では一企業様のパンフレットやご案内をラックに掲出する機会が増えております。
例えば、、不動産会社様のマンション案内や保険会社様のパンフレット、レジャー施設様のチラシなどなど


どこかで見たことありますか?!

幼稚園・保育園メディアについて

フリーペーパーラックは主に商業施設(スーパーマーケット等)に設置しており、持って行くのはファミリー(ママ)層が多いです。
そこで、よりファミリー(ママ)へ情報をお届けできるメディアを開発しようと、園サンプリングを企画しました。
最初はハッピープレゼントクーポンという子育て世代向けのクーポン誌の発行にはじまり、現在ではファミリーキッズノートという1社単独でエリアセグメントをして配布できる媒体が主力となっています。
いずれも園の先生から園児の保護者へ情報をお届けするサービスです。

ちなみに・・・1園1園、配布許可を取り専属スタッフが配布していますので配布物のリーチ(到達率)には自信があります!なかなか大変ですが・・・

緊張していますが、普段は笑顔です

詳しくはこちらをご覧ください↓↓


相性のいい業界は?

ファミリー層のライフプランの変化に商機があるクライアント様や子育て世代へアプロ―チしたいクライアント様に、よくご利用いただいています。

【不動産業界】
お子様の誕生や大きくなるタイミングで住宅購入を考える人が多い
【保険業界】
不動産業界と同じく、お子様の誕生や住宅購入をキッカケに保険を見直される人が多い
【教育・習い事】
お勉強系からスポーツ・スイミングだけでなく、最近ではプログラミング教室や英会話も子どもが小さい時から始めています
【商業施設】
商圏のファミリー層を幅広く集客したい
【レジャー/アミューズメント施設】
商圏は広いがターゲットは狭く(小学生低学年以下のお子様がいるご家庭)集客したい

などなど、上記は一部となりますが
このような企業様によくご相談をいただきます。

他にもいろいろやってます

これまでご案内した内容以外に、自治体からの発行物を活用したメディア(母子手帳・成人式等)や、
幼保学生が園を探すwebサイト『えんみっけ!』の運営などもおこなっています。

ご相談はお気軽に

長々と書いてしまいましたが、覚えていただきたいのは
「ファミリー向けプロモーションの相談は㈱リンクへ!」ということです!
繰り返しになりますが、noteでは様々な業界の事例やちょっと役に立つような話、ファミリー層のマーケティングデータ等を公開していきますので
ご興味あれば、お気軽にご相談くださいね。

https://www.link-timesgr.co.jp/contact/


この記事が参加している募集

自己紹介

企業のnote

with note pro

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?