見出し画像

弊社の園ルートメディア『ファミリーキッズノート』がビズパ Award2023を受賞!

この度、ファミリーキッズノートが「ビズパ Award2023(サンプリング部門)」を受賞いたしました。

「ビズパAward」とは、広告メディアプラットフォーム「ビズパ」を運営する株式会社ビズパが、年間を通して優れた広告媒体、マーケティング支援サービスを表彰するイベントです。


そもそも「ビズパ」とは?

「ビズパ」は株式会社ビズパが運営する広告媒体の比較サイトです。
20,000件以上の様々な広告媒体(紙・看板・webなど)が掲載されています。
弊社も3年程前から各商品を掲載しており、毎月複数の問合せをいただいています✨

※掲載すると、商品紹介ページができます!
▼「ビズパ」サイト内『ファミリーキッズノート』商品紹介ページ

「ビズパ Award 2023」ってすごいの?

「ビズパ Award 2023」は2023年1月1日から2023年12月31日までの1年間において最も人気の高い媒体を12部門で計32媒体選出とのこと・・・

選考基準は独自のものとなっていますが、資料ダウンロードや閲覧数がもとになっているようです。

20,000件以上の広告媒体から32媒体選出なので、とってもすごいこと!だと思っています。

<サンプリング部門> ファミリーキッズノート

「ビズパAward2023」概要
名称:ビズパAward2023(ビズパアワード2023)
発表日:2024年2月13日(火)

なぜ【ファミリーキッズノート】が選ばれたのか?

数ある媒体のなかから、なぜ【ファミリーキッズノート】が選ばれたのか勝手に考えてみました。

選ばれた理由①:明確なターゲット

「ビズパ」では媒体をカテゴリ分けしており、その中に[ファミリー][ママ]という人気カテゴリがあります。
弊社商品はこのカテゴリにピッタリあてはまっており、なおかつ幼稚園・保育園を通して[小さい子どもがいる家庭]とターゲットが明確になっていることが、見る側にとって分かりやすかったと思われます。

選ばれた理由②:分かりやすいサムネイル画像

アイキャッチ大事ですよね。ロゴだけが載っている媒体が多いですが、『ファミリーキッズノート』はメインの画像を実際の商品写真にしています。パッとみてどのような商品でどんな顧客層が利用しているかが、分かりやすかったと思われます。

他媒体と比べて、さらに考えてみた

上記の内容だけだど、同じターゲットで似たような媒体は他にも複数ありました。
他社媒体と見比べて、どの点が良かったのか、こちらも勝手に考えてみます。

これかなポイント①:実績や事例の有無

広告媒体を選定する時に、他社の利用実績は気になりますよね。
『ファミリーキッズノート』のページでは、許可いただいたお客様のクリエイティブ事例や実際の声を複数業種で公開しています。

これかなポイント②:よくある質問の有無

よく聞かれる質問(最低ロット数やセグメント等)は事前に記載しています。
たまーに、あまり詳しいことは書かず、とりあえずお問合せください!的な広告媒体も見かけますが、その後営業が積極的に来そうで、ちょっと気が引けますよね。
ということで、出せる情報は出していこう!精神で他より掲載情報を充実させています。


まとめ

広告媒体を作る側として、まず自社商品を訴求できなければ!と思います。
なので、今回の受賞は弊社サービスが注目されているということが客観的に分かったので、とても喜ばしいことでした!
是非、「ビズパ」で『ファミリーキッズノート』の商品ページを覗いてみてくださいね。


ご相談はこちら



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?