見出し画像

3/30(土)開催【オリンピアンによるはじめてのスケート教室 in 新潟】イベントレポート

一般社団法人Link×スマイルプロジェクトの共同で開催する次世代エリート育成プロジェクトの一環で、新潟市にてスケート教室を開催させて頂きました!

今回はそのイベントの様子をお届けいたします!

【イベント概要】
『オリンピアンによるはじめてのスケート教室 in 新潟』
日時:2024年3月30日(土)16:00~18:15
会場:MGC三菱ガス化学アイスアリーナ
対象:年少~小学4年生までの初心者

今回の講師は、
大澤 ちほさん(元ソチ・平昌・北京オリンピック女子アイスホッケー日本代表キャプテン)

岩原 知美さん(元平昌オリンピック女子アイスホッケー日本代表)

受付の時からスケートリンクがたくさんの方で賑わっていました!
教室が始まる前にオリンピアンとのフォトタイムも始まっていました笑

新潟市アイスホッケー協会や新潟県アイスホッケー連盟の方々にもサポート頂きました!

いよいよ氷の上に立つ瞬間!
この瞬間って、とても不安ですよね。。。
子どもたちが安心して氷の上に乗れるように、入口で大澤ちほさんが一人一人をサポートしてくれていました!

スケート教室が始まる時は全く滑れなかった子たちも、オリンピアンの指導でみるみるうちにスケートが上手に!

最後はアイスホッケーのシュート体験も行いました!
一人一人に寄り添いながら、たくさんシュートを打つ機会を作っていただきました!

最後は講師のオリンピアンのお二人から、子どもたちへメッセージをもらいました!

大澤 ちほ さん(元ソチ・平昌・北京オリンピック日本代表キャプテン)
岩原 知美 さん(元平昌オリンピック女子アイスホッケー日本代表)

ご参加頂きました皆様、ありがとうございました!
また、開催に尽力頂きました新潟市アイスホッケー協会、新潟県アイスホッケー連盟、新潟市スポーツコミッションの皆様にも御礼申し上げます。

一人でも多くの子どもたちが、スケートやアイスホッケーに興味を持ってくれることを願っています!

今回のイベントの様子は、新潟日報様にも取り上げて頂きました!
ぜひこちらもご覧ください!

次回は5月に盛岡市で開催予定です!お楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?