見出し画像

竹野の風景⑤竹野新橋→竹野駅ポタリング

竹野大橋
小さいいるかやクジラか
もしくは超特大の巻貝のいる河川敷
茹でられたことに気づいていない
カニもいます。
すぐ忘れるから撮っておいた、竹野新橋ですね。

町内、数か所に橋がかけられていますが、竹野駅からゲストハウス「ひととまる」に続く真っ直ぐの道にある橋が竹野新橋です。

竹野駅の近くの豊野市役所竹野庁舎(振興局)
JR竹野駅ですね。
駅から北西に向かうとスーパーマーケット。
年中無休 7時~10時営業。バスもとまるようです「ミニフレッシュ竹野店前」。
コキア、ほうき草ですね。

THE ほうき草な 風景。
庭先に植えられている場合は、まあるくカットしてるのを良く見かけますが、あれは”コキア”と言う感じ。
夏の時期は緑、10月初めに色づきはじめ、グラデーションがきれい。

なんじゃろ?コンテナ。
我が自転車と同色。
竹野温泉 記念碑 と 我が自転車
竹野海岸までの復路、復習「竹野大橋」です。
HDRの撮影例、
cool!