見出し画像

ブギウギも、WHYから。

NHKの朝ドラ、夫婦で見ることが日課です。

今放送されているのは、「ブギウギ」。

詳細はこちら → ブギウギのページ


今日の回では、こんなシーンがありました。

歌劇の学校へ通う主役の少女が、憧れている舞台主演の先輩の
練習風景を見つめて。

「自分も練習したい」、と言うと、蒼井 優が演じる先輩が言います。

「あなたは、なぜ踊るの?」

・・WHYを尋ねられて、主演の子役はこう答えます。
「・・踊りたいから。」

それに対して、先輩。
「これからは、その先を考えなさい。」

主役の少女は、それから夢中で考えます。
そして、自分なりの答えを見つけて、同期の子たちにそれをぶつける。

・・今日はここまで、でした。

明日の回が、ちょっと楽しみです。


こんな感じでした(TV画面)

よくある会話だから・・


惹き込まれて、観てました。
なぜって、これは私のWHYのセミナーや、セッションでよくある会話だからです。

多くの方々の「WHY」を見つける上で、「その先を」掘り下げることが多いから。

なぜ、その仕事を?
「WHY」を探求する上でのゴールです。

それを探るプロセスで、良く行き着くのが。
「単に、それをしたいから。」と言う言葉。

「・・踊りたいから。」
そう言った、朝ドラ主演少女と同じです。

その先を、一緒に考えるのがTeam Inspireの仕事です。


たくさん、質問します。
たくさんのストーリーをシェアしていただきます。
そこから、テーマを見つけます。

テーマを整理して、WHYを明確に仕上げていきます。
おまかせ下さい。

Team Inspireのセッション、こちらでご確認下さい。

https://www.reservestock.jp/page/index/46418



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?