見出し画像

【親の影響、いつも特大】

先週、先々週と、多くの方の「WHY」探求をお手伝いさせていただきました。

概ね120分。

毎回、とても良い時間になります。

ご参加いただく方のご協力あればこそ、ですが、終わる頃には本当にその方のことが好きになります。

なんと言っても、その方が今のお仕事を選んだ理由や、今日もそのお仕事を頑張る理由が言語化できて、ご本人とワタシと共に気持ちの繋がる思いができること。

これが最高に嬉しい瞬間です。

そして、いつも思うのが、多くの方が親御さんの影響を大きく受けているのだなぁ・・ということ。

先月お目にかかった、タクシー会社の次期社長。

先々週お会いした、八百屋さんの2代目。

先週お話しした、映像制作の社長。

みなさん、同じくお父様のことがご自身の「WHY」に直結していました。

男性にとって、父親の振る舞い、信念、行動は本当に深いところで影響を及ぼしていますね・・。

あ、それと。

幼少期におばあちゃんに言われた励ましの言葉が、今のお仕事を頑張る原動力になっていたSNSコンサルの方も、サイコー!の「WHY」でした。

また、クラブのママさんは、お母様がその姿勢で教えてくれた女性の魅力とチカラがお店の目指すもの、そのものでした。

どれも眩いほどの素敵なストーリーで、ひとりでも多くの方にお届けしたいものばかりです。

きっと、みなさんも・・。

かく言うワタシも、晩年の父の様子が今の仕事を続ける理由になっています。

まだお話しさせていただいたことのないみなさん、いつか聞いて下さいね。


ウチの家族です笑

翻っては、ワタシも父として26歳の息子と20歳の娘を持って。

どんな影響を与えてきたのかなぁ・・なんて考えて。

ちょっと心配になりますね笑

ウチは、どうかワタシでなく、母親の(ワタシの妻の)影響を大きく受けていてくれますようにww


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?