見出し画像

それ、15秒で言ってみよう!

8月30日のMentorCLUB。
またまた愉快な経営者が集まりました。

この日のテーマは、「それ、15秒で言ってみよう!」です。

前週までに、自分の仕事を、想いを、どうやって人に伝えるか?
に取り組んだわけですが。

今日はさらに、それをいかに短く伝えるか?
インパクトを持って伝えるか?

それをテーマにしてみました。

MentorCLUBのメンバーには、「WHY」があります。
本当に、それは仲間の、周囲の、心を動かします。

でも、例えば出会ったばかりの人に自分のWHYを熱く語っても聞いてもらえるはずがありません。

だから、まずは15秒。
相手の興味だけを惹きつけるピッチを。

そんなことに仲間で一緒に取り組みました。

ここで肝心なのは。

15秒で、営業しようとしてはいけない、ということです。
だって、さすがに15秒で契約書にサインはもらえないと思うから。

だったら、話の内容、伝えたいことをキチッと整理して。

「耳を開くための、興味づけのピッチ」
と、
「開いた耳に対して伝える、詳しい内容」
とを、意識的に分けて伝えること。

ここが一番大事です。

いきなり自分の言いたいことを、洪水のように伝えようとしてはいませんか?

そんな方には、こちらの動画をプレゼント!笑

エレベーターピッチって?


8月のまとめ。

★あなたは、WHY から順番に話しているか?
★WHATや、HOWから話しがちになっていないか?
★場面や相手に応じた話し方が出来ているか?

お読みいただいているみなさん、言いたいことが伝わっていますか?
自己紹介だけで、お仕事に繋がることが出来ていますか?
よかったら、MentorCLUBに遊びに来て一緒に考えましょう!
お待ちしてます!

この日のMentorCLUBのダイジェストをチラ見する?

チラ見<  (8月30日のものではありません)

==体験参加のお申し込みはこちらです==
★週に4日以上、家族で夕食を楽しめる経営者になろう!

~MentorCLUB~
https://linkstage.biz/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?