見出し画像

男性が敬遠しがちなステキ女子

※ラジオの書き起こし(加筆・修正あり)※

みなさん、こんにちは。

恋愛・結婚プロデューサー りのがお送りする
恋愛・婚活ラジオです。
この番組は 婚活や恋愛に悩む
皆さん向けにお届けしています。
これからのヒントを提供し、
世の中にHAPPYを増やしていく
ことを目標に放送しています。

今日のテーマは
「男性が敬遠しがちなステキ女子」

ステキ女子なのに、男性から敬遠されるの?
と思われたかもしれませんが、

例えば婚活をしていて、周りの友達などから
「すぐに彼氏できそうだよね」
とか
「○○さんならすぐ結婚できるよ!」
と言われているのに、
なかなか結婚できない 
恋人すらできずに、ここ何年も一人でいる
なんてことはありませんか?

きっと、皆さん素敵で、仕事もできて、
自分磨きなんかもしっかりしていて、
毎日充実した日々を過ごしていて
あとは彼ができれば完璧!
という方ばかりではないかなと思います。

でもなぜか、彼だけが一向にできない
そんな方に向けてお話しします。

これまでたくさんの婚活男性と接してきて、
男性がちょっと敬遠しがちな女性の傾向が
見えてきました。

1. 隙がない人
2. サバサバしすぎている人
3. プライベートが充実しすぎている人

この3つに共通しているのは
”一人でも生きていけます!”オーラ
が出ている人なんです。

男女平等の時代、女性も自立して
社会で活躍している時代なのですから、
ステキ女子だったら
一人で生きていくすべを身につけているのは
当たり前のことだと思います。

でも男性はどうかというと
結婚=家族を守る という認識でいて
つまり、
自分が守れる相手であって欲しい
ということなんです。

男性はプライドがあります。
だから少しでも、彼女の役に立ちたい、
守ってあげたいといったように、
自分がいないとダメなんだと
思わせてくれる人を選ぶことで、
自分自身のプライドが保てたりします。

だからどんなに素敵女子だったとしても
先ほどの3つのポイントに当てはまると
自然と男性は距離を置いていきます。

彼女には自分はふさわしくない とか、
手に負えない とか
傷つきたくないから離れてしまうんです。

そんなことで敬遠されてしまうの?と
思われるかもしれませんが
実際にそうなんです。

だからステキ女子さんの対策としては
素直に甘えるところは男性に甘える
ということ
何でも自分でできるかもしれませんが、
ちょっとしたお願いごとを積み重ねてみる。

私が良く伝えるのは、
缶やペットボトルの蓋をあけてもらう
自分で開けられるかもしれませんが、
お願いされる男性は嬉しいものですよ。

もう一つの対策としては
■プライベートの予定を詰め込みすぎない

予定を聞かれた時に
「○日だったら空いてるよ!
 それ以外は予定が入っているんだよね」
と言ってしまうと・・・

忙しそう、自分のことは後回しかなと
誤解されてしまうこともあります。

だから気になるお相手がいるときには、
まずは彼との予定が入りそう、
ということを想定して
スケジュールをいれていきましょう。

彼から予定を聞かれたときも
この日だけはダメなんだけど、
他はいつでも会えるよ

そう言われると、
優先的に考えてくれているんだなと
彼も嬉しくなりますよね。

以前のnoteでも伝えましたが
男性は女性の前では
ヒーローでいたいんです。
何でも自分できるお姫様はいないですよね。
彼に活躍できる場を与えてあげて、
ヒーローにしてあげましょう。


(最後に)
恋愛・結婚プロデュース リノ では、
自分で婚活アプリを使ったり、
婚活パーティーに参加しながら、
必要な時に婚活のプロに相談したい
そんな方にむけて
「自分で婚活プラン」を用意しています。

本当にたくさんの方が現在進行形で変化し、
結果を出しています。
自分の未来にもっともっとワクワクしている、
そんな自分に出会えると思うので、
お気軽にお問い合わせください。
ご連絡をお待ちしております。

詳細はプロフィールのリンクから
みてみてくださいね!

今日も、お付き合いいただき
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?