こんな簡単なこと!?モテるためのテクニック

※ラジオの書き起こし(加筆・修正あり)※

みなさん、こんにちは。

恋愛・結婚プロデューサー りのがお送りする
恋愛・婚活ラジオです。
この番組は 婚活や恋愛に悩む
皆さん向けにお届けしています。
これからのヒントを提供し、
世の中にHAPPYを増やしていく
ことを目標に放送しています。


今日のテーマは
「こんな簡単なこと!?モテるためのテクニック」

婚活中は「モテるためのテクニック」
という言葉に、敏感になりますよね。
ネットを調べればたくさんありますし、
婚活本もたくさん出ていると思います。
でも、なかなか実践できないことだったり
難しいと感じることもあるのではないでしょうか。

これまでたくさんの方の婚活を
サポートさせていただいて
いろんなアドバイスもしてきましたが
どういう方がモテるのかを徹底的に考えてみたら
とっても簡単なことでした。

私が思うモテテクニックは5つあります。

① 人の話を聞く
② 挨拶をちゃんとする
③ お礼を言葉にして伝える
④ 思いやりの心を持つ
⑤ 人にやられて嫌なことはしない

皆さん え?こんなこと?と
思ったのではないでしょうか。
こんなこと
小学校で教えてもらうようなことですね(笑)
教室に掲示されていそうな言葉です。
でも意外にできていない事が多いのです。


まず①人の話を聞く
モテない人は、自分の話ばかりします。
一方的に話して、
お相手の話をほとんど聞かない。

もしくは聞いても
否定的な言葉を使ってしまって、
結局お相手から
「話を聞いてもらえなかった」
と言われてしまいます。

次に②挨拶をちゃんとする
初対面の方と会う時に
「ど~も~ ○○です」という挨拶を
している方が多いのですが、
「こんにちは。初めまして。○○です。
今日はお会いできてうれしいです。」
ここまで言える人って実は少ないんです。
これだけで第一印象が劇的にアップします。

次に③お礼を言葉にして伝える
「ありがとう」
「こんなにしてくれて嬉しい」
「気遣いが嬉しい」

心の中で思っていても
ちゃんと言葉にできない人が多いのも事実。

お相手からしたら
「喜んでもらえているのか分からない」
「ありがた迷惑だったのかもしれない」
と誤解されることも。
好きな人が喜んでくれるのって
とても嬉しいものです。
だからお礼はちゃんと言葉にして
伝えていきましょう。

次に④思いやりの心を持つ
結婚を考えたときに、自分のことだけではなく、
なんでも考える単位が二人になります。
こういう行動をとったらお相手はどう思うだろう
が常に考えられるかどうかが大切です。

自分本位のままで婚活を続けていると、
一緒にいて疲れる・・・
一緒にいる未来が描けない、とフラれてしまいます
そしてパートナーにだけでなく、
周りの方にも思いやりの心があるかどうか、
他の方への対応もみられていますよ。


最後に⑤人にやられて嫌なことをしない
当たり前でしょ??
と思われるかもしれませんが、
モテない人はやりがちです。
自分がされたら嫌なことなのに、
知らず知らずのうちに
お相手にしてしまっている。

まずは
自分がされて嫌なことってどんなこと?
を考えて、
最低限それは絶対にしないようにすること 
を意識していきましょう

いかがでしたか?
当たり前のことのように思えますが、
いざ婚活、恋愛となると
自分が冷静ではなくなって
普段できていることも、
できなくなってしまう!という方も多いです。

こんな当たり前のことだからこそ、
見直して気付きさえすれば
すぐに改善できるし
知らないうちにモテるようになります!
分かっている でなくて、
実践することが何よりも大切ですね。

(最後に)
恋愛・結婚プロデュース リノ では、
自分で婚活アプリを使ったり、
婚活パーティーに参加しながら、
必要な時に婚活のプロに相談したい
そんな方にむけて「自分で婚活プラン」
を用意しています。

本当にたくさんの方が現在進行形で変化し、
結果を出しています。
自分の未来にもっともっとワクワクしている、
そんな自分に出会えると思うので、
お気軽にお問い合わせください。
ご連絡をお待ちしております。

詳細はプロフィールのリンクから
みてみてくださいね!

今日も、お付き合いいただき
ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?