見出し画像

6年前の子育て


去年のクリスマス前に
1枚の写真が届きました♡

「このメンバーがもぅすぐ1年生に✨✨」


私は6年前、第一子の子育て中

私の子育てを明るくしてくれた
先輩ママからのLINE

子連れでお出かけも彼女たちが居たから
できたし、色々な場所を知ったし、行った^^

心配事、分からないことも救ってくれた
そして今でも頼らせてもらってる。
こうやって長く付き合えることが本当に嬉しい

これも全部我が子が繋いでくれた
“ご縁”なんよ。


この子が居たから 出会えた人が居て
この子が居たから 行けた場所がある
この子が居たから 愛を知った


第一子の時私、支援センターに
ひとりで行けないママだったんよ( ˊᵕˋ ;)
人見知りだから。


そんなこの子たちが
もぅすぐ1年生になろうとしています。

小学生は違えど
今もママ同士繋がっていて
同じ時間を過ごし笑いあって 連絡取り合って
下の子ができれば
我が子のように抱っこしてくれて

そんなママ友と出会えたから
私は子育てが楽しい。


ホントこれ。

子育て中のママが他のママと出会う
キッカケが少しでも増えたらいいな♡
ママの居場所になれたらいいな♡

人見知りでもいい。
私も同じだった、
だから勇気をだして
参加してくださるママの気持ちが
ものすごくわかります。

そんなママたちの居場所になれたらいいな。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?