見出し画像

note

ブログとnoteの区分けをどうしようかと、ずっと迷っている
迷っているから、どっちも中途半端になってしまって
なんだかなぁと思う

書き留めておきたいこと、こっそりネット上に置いておきたいこと
日々の暮らしの中で細々としたことがあるのだけれど
さて、どっちに置こうかな
と考え出すと迷ってしまって結局、どちらにも残らない

あの時、あの瞬間に感じたことや思ったこと、ハッとしたこと
自分の思いの軌跡
ネットに披露するまえにメモ書きやEvernoteなんかにちょこちょこっと書き留めてはあるのだけれど
時間が経ってしまうと、あの瞬間の想いや熱量はもうどこかに行ってしまっていて捕まえられない

どうしたものか

フォローしているクリエイターさんは多いけれど、そもそも毎日noteを見ているわけでもないし
あ、これ好き
と読む記事のクリエイターさんは大体いつも同じ
なのでちょっと整理しよう
本当に好きなものだけに
まぁでもそれも変わっていくのだけれど

画像1

タイトルと写真、書き出しの数行で引き込まれるように読んでいった記事が途中から有料になると正直、がっかりしてしまう

萎えてしまうというか

noteという媒体がそういうものだから仕方ないけれど

あぁ・・・と萎えてしまって何となくそのクリエイターさんへのモチベーションが下がっていく
それでも読みたい、と思う記事はほとんどない ←ヒドイ^^;

わたしがケチなんだろうか
器が狭いのは知っている
そういうことなんだろうか

引き込まれるように読んでいって、有料になることもなく最後まで読める記事は気持ちもスッキリ、そして嬉しい
遡って読みたくなるし、フォローもしたくなる

うーん、となるわたしはnoteとあまり相性が良くないのかも

広告の出ない、読むことや書くこと、見ることに集中出来るこのスタイルはとっても好きなんだけどな

結論を急ぐことでもないから
書いたりまた休んだりしながらnoteとの付き合い方を探っていこうと思う



この記事が参加している募集

noteのつづけ方

noteの書き方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?