見出し画像

jellyfish by liccaの制作秘話_020

こんにちは。皆さんいかがお過ごしですか。今週は春の陽気が来たと思ったら、週末はとても寒い気候に見舞われてしまいました。まだ冬は続いてるのだなぁと思います。風邪に気をつけないと・・・。
さて、実は来週月曜日から沖縄旅行でして、このブログが更新される頃には沖縄へ飛んでいる頃。
→雪の影響で飛ばないかもしれない瀬戸際なかんじで羽田の搭乗口よりこんにちはしてます〜。

このブログを書いている今も、とってもワクワクしています。
→とってもハラハラドキドキしてます!

そんなこんなで、今回のjellyfish by liccaの制作秘話_020についてですが、なんと製作ネタがありません笑!言い訳をすると、平日の午前中にリモートで働いているお仕事が忙しかったり(あ〜地獄の決算)して、制作があまり捗らなかった一週間でした。かなしみ・・・。
ということで、今回は制作時間に聞いているポッドキャストやYoutubeをご紹介したいと思います♡制作とは孤独がつきもの。ネガティブな感情に飲み込まれないように作業時間も制作時間も楽しく過ごすための、liccaならではの制作スタイルをちょこっとご紹介できたらと思います。それでは早速レッツゴーです!

Spotify kemioの言わせて言うだけEverything

ケミオくんだいすき

アメリカのNYに住む、モデル、タレント、インフルエンサーなど多岐に活動しているケミオくんのリアルな日常生活や思考が覗けちゃうポッドキャスト。
私はyoutubeからケミオくんのことを知ったのだけれど、彼のグローバルな視点がとっても刺激的。さまざまな考えや感性に触れることでとっても人生が楽しくなるインターネットラジオです。

Spotify 叶姉妹のファビュラスワールド

麗しきお姉様方・・・!

所作も考え方もすべてが優雅な叶姉妹のポッドキャスト。リスナーさんからのお悩み相談が主な内容になっているのですが、日常をいかに優雅に美しく楽しく過ごすのか、人生のヒントを得られるインターネットラジオです。今を生きる女性に是非お勧めしたい。

Youtube ポッキー

ポッキーさんの実況はめちゃたのしい!

作業部屋には大きなテレビがででーんとあるのですが、作業している間はずっとYoutubeをつけて制作に取り掛かっています。特にホラーなるものが大好きな私。ホラーゲームも大好きでよく彼のプレイ動画を見ては好奇心をくすぐられています。

最近はPoppy Playtimeというホラーゲームにはまっています。もうリンク画像からホラーな感じが伝わってくる・・・怖いの大丈夫な方に是非お勧めです!

Youtube annika

彼女のライフルタイルがとってもかわいい!

自分の感性やアイデアを形にしてビジネスをしている女性のVlog。密かに尊敬をしながら、Youtubeの更新を毎回楽しみにしています。ものづくりへの姿勢や、彼女のライフスタイルがとってもかわいい!このチャンネルを見ているだけで、一緒に制作を頑張っている気になれる素敵なYoutubeです。

おわりに

他にも色々ご紹介したいのですが、如何せん長くなってしまうので今日はこの辺にしようかと思います。今回は製作とはあまり関係のない内容になってしまいましたが、いかがだったでしょうか?好評だったらこれからも定期的に更新していこうかなぁなんて思っています。
それでは最後まで読んでくださってありがとうございました。また来週お会いしましょう。お体にお気をつけてくださいね。
licca.

この記事が参加している募集

自己紹介

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?