見出し画像

jellyfish by liccaの制作秘話_018

こんにちは。とっても寒い日が続きますね。皆さんいかがお過ごしですか。私の住む町では週末に雪がちらほら降ったり(すぐにみぞれになったけれども)本格的な冬を感じます。体調管理気を付けないとなぁ。
さて、本日もjellyfish by liccaの制作秘話_018をお話しさせていただきたいと思います。短い間ですがおつきあいくださるとうれしいです。

lineスタンプを作ってみました

久々に友人とラインをやり取りしていて、近状報告にということでモノづくりをしていることをお話ししました。友人曰く、ふわもけちゃんいいじゃん!!もっとこんな風にしてみるといいかも!とアドバイスをいろいろいただいたので、ならばlineスタンプを作ろうではないかということで作ってみました。

ふわもけちゃんスタンプ爆誕のきっかけ。

そんなこんなで、せっせと不慣れなペイントソフトを使って作ってみました。

折角なのでふわもけちゃんのお友達も
作る事にしました。メンダコのめんちゃん。


今回は練習ということで無料のLINEスタンプを作成。
早速提出し、審査早く終わらないかな〜なんて思っていた翌日に、なんとふわもけちゃんがリジェクト(却下)されてしまいました(涙涙)

えーんえんえん。

理由は、提出時についでにと参加したイベントの資格要件に満たない(スタンプ数が少ない)ということだったので、イベント不参加にチェックを入れ直し通常の販売という事で再提出。

まだ公開前なのでモザイク。

早く審査終わらないかな〜という感じで現在に至ります。

追記 めんちゃんといっしょが公開されました!
https://store.line.me/stickershop/product/25482149/ja

そんな感じの1週間でした。素今歩北口店さんへ納品もしたのですが、次回ご紹介したいと思います。
それでは今日はこの辺で。また来週お会いしましょう。お身体に気をつけてお過ごしくださいね。

licca.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?