見出し画像

MacBook Proレビュー!!

数ヶ月前に買ったパソコンがもう壊れてしまったので、両親の協力もあってMacBook Pro 16インチモデルを買うことになりました‼︎

めっちゃ嬉しいの一言。
この記事もMacBook Proで書いていますが、とっても打ちやすい。

スペック

・CPU→Intel Core i7-9750H
・ストレージ→512GB(SSD)
・メモリ→16GB (2667MHz DDR4)
・ディスプレイ→16インチ(3072*1920)

簡単なスペックはこんな感じです。
他にもいろいろ表示できるものはありますが、とりあえずはこんくらいに。

数時間使用してみた感じ

結論から言うと、とっても使いやすいマシンです。
やっぱAppleが開発してるだけあってとても良き‼︎

今回は16インチなので、画面の幅がデカいし
性能にもよりますが、YouTube再生も楽々‼︎(4Kかくつかない)

スクリーンショット 2020-05-31 17.22.25

色々と自分の好きな設定にし、Visual Studio CodeやGoogle Driveなどをインストールしますが、それも簡単。

スクリーンショット 2020-05-31 17.23.02

iPhoneみたいに直感的で操作がしやすい。
あとはiPhoneとの同期をしたいんですが、MacBook ProはType-Cポートが4つ、iPhoneはUSB 2.0なので、いずれもケーブルを挿すことはできません。

近日変換アダプタでも買う予定。

画像2

アップデートを済ませ、macOS Catalinaのスクショはこんな感じ。
いつ見ても美しいディスプレイだね。

で、めっちゃいいやん‼︎って思ったのがApp Storeが有能すぎる点。

まず、試しにMicrosoft Officeを検索してみたら、なんと無料でインストールできる。

スクリーンショット 2020-05-31 17.03.44 (1)

(画像の画質をおとらせて圧縮しました。)
こんな感じでインストールができます。

試しにやってみましたが、非常にサクサク‼︎
スペックが高いのもあるかもだけど…

Twitterもやってみました。
リア友とのDMのメッセージの通信に不満なし‼︎
本当にサクサクで使いやすい。

今まではWindowsでやってきましたが、案外Macには慣れるものでした。
もちろん、対応している機器が少ないなどのデメリットはあるものの、僕はMacBook Proでゲームはやる予定はありません。

画像6

主な使用用途(現時点)は、
ブログ、ネットサーフィン、動画編集、プログラミング(HTML・CSS、JavaScript、Python)、イラスト、Webサイト構築などなどです。

これからも活動の種類は増やしていきますし、どんどん高度な扱い方にも慣れていくつもりです‼︎

ちょっとだけMacBook Proのレビューをしてみました。
ここまで見てくださってありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?